チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索





祝!
新居パーティーです♪





朝からバタバタのチャコです(汗



初めてのパーティーですもの



張りきらなくっちゃ♪(笑






今回はなんやかんやで20人弱集まってくれます(汗



最初からこんなに飛ばしていいんかな?(笑



頑張ります!




でもちょっと不安なので・・・

スザンヌが手伝ってくれるということで遠慮なく甘えました(笑



スザンヌにはミネストローネと前菜を少々お願いしました



12時半


スザンヌ到着で早速ミネストローネ作ってもらってます

26091001.jpg

青レンジャーと桃レンジャーです(漠


前菜もテキパキとカトリーヌと一緒に(笑

さすがです(汗



みんな集まって準備ができてまず前半戦のスタートです(笑


26091002.jpg

このチャコブログではもうすっかりおなじみの方々ばかりですね(笑


26091009.jpg

このブログをのぞいていることが発覚したゆきみさん

なかなかベストショットでしょ?(笑



さて、軽く飲んだところで食事です♪

今日は人数も多いのでブッフェ形式で簡単に(笑

26091007.jpg

ここがダイニングです(笑


大きなテーブルが役に立ってます(喜




それではここで今日のメニュー♪


26091003.jpg

スザンヌが作ってくれた

トマトモッツァレラの焼きナス巻き

焼きズッキーニの生ハムとイチジクのせ


どちらも初秋にピッタリな前菜ですね(笑

もちろんとってもおいしかったです



26091004.jpg

これは僕が作った野菜のキッシュ

誰かが栄養満点やな~って言ってました(笑

なかなか上手にできたと思います(安


26091005.jpg

そしていつものチサさん直伝のパテドカンパーニュ♪

こういうときは本当に便利です

前日に作っておけるし温度も気を遣わなくていいし



それと手前のマカロンですが気になるでしょ?

(無理やり・・・)笑

だってマカロンなのに肉と一緒にのってるんですよ?



これ最近あちこちで見かけるようになった

マカロン シュクレ・サレ(甘くて塩味のきいたマカロン)

スザンヌと面白そうだからやってみようということになりやってみました(笑



26091006.jpg
マカロン フォアグラ♡


外のマカロンは僕が作りました

表面にふっているのはミックススパイス

これがなかなかいい感じです

そして中はスザンヌ手作りのフォアグラのパテにバターを混ぜてミキサーで泡だてたもの

それを絞って中には手作りの甘さ控えめイチジクのジャム

これがまたよく合うんです、季節ものだしね(笑

これ本当にバランスが良かった!

すべての材料に存在感があってでもケンカせずにうまくまとまってました(笑


シャンパンもワインもどちらでも合います


でも・・・

1個2個まではおいしく食べれるけど


3個目は・・・(苦笑


なんでもほどほどがいいですよね(笑



でもこれはなかなかおもしろかったです

ちなみに今月のうちのお店の月替わりマカロンは


マカロン トマト・バジル です(笑


興味のある方はお試しください

おいしいかどうかは・・・好みの問題なので僕は何とも・・・(笑




そして15時過ぎて後半組が到着(笑


一時騒然となりましたがぼちぼち帰る人もいて何とか落ち着いて話ができました(汗



26091008.jpg

ちょっと日本人会状態(笑

うれしいっす(泣


隣のサロンではフランス人会状態でした(笑




とても楽しくバタバタな5時間半でした(汗


最後はジュスティンヌとヴィクトリアの女子大生コンビが来てくれて

(今年の9月からね)笑


最後の片づけを手伝ってくれました(泣


本当にいい子たちで助かります(涙






本日は皆様お忙しい中お越しいただき本当にありがとうございました


初めてで何もそろってなくてバタバタで至らないことばかりだったと思いますが


また何かの時にはぜひ遊びに来てください(笑









しっかし本当に楽しかった~♪


やっぱり買ってよかったこのアパート(笑



目指すは人の集まる家!



そして嫁!(爆

この記事に対するコメント

ぎゃ~、撮られてしまったぁ~。
こんなに口を開けて、はしたないなあ。。
油断していたわ。もう少し、上品にならなくちゃ。

全部おいしかったです。お世話になりました。
さすが、もてなし上手!
【2010/09/27 23:09】 URL | ゆXX #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/558-22a9f06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



