チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索





もんじゃっ♨
月島行ってきました♪






かなりのハードスケジュールでお腹が一回り大きくなったチャコです(泣




え?ハードスケジュールなのになんでって?




そりゃ、各地のおいしいものいただいているから(笑



胃がハードスケジュールなんです(爆





みなさまいつもありがとうございます m(__)m







さて今日はお世話になっている従妹のいさおちゃんとけーこねーちゃんに




もんじゃ焼きに連れてってもらいます♪



しかも本場(?)の月島へ





いさおちゃんとぼくは初めてでワクワクです(笑






ちょっと早めに待ち合わせして銀座の街へ

05081001.jpg



ユニクロやらH&Mやらができて街を歩く人が若い若い



銀座も変わりましたなぁ・・・




ちょっと歩いていると行列が!



なんだろうと見てみると




ー2℃のビール!?



05081002.jpg


おいしそう♪


こんな暑い日に並んで飲んだらおいしさ倍増だろうね(笑



また次の機会に挑戦したいです







そして月島へ



月島もんじゃストリート♪



なんとも不思議な景色です(笑


05081003.jpg

東京ですなぁ・・・





お店に行く前に記念撮影(笑

05081004.jpg


もんじゃなのでこんな恰好で来てみました


あっ、気がつきました?


はい、この格好で銀座のど真ん中歩いてきましたがなにか?(爆


もうりっぱなおっさんです(泣




なぜか交番の前でも・・・

05081005.jpg

釈放されてきました(笑



今日のタイトル"今日のコーデ"にすればよかったかな・・・





というわけでやっともんじゃ屋さんに到着



暑い中歩いてきたのでビールがうまいっ!(幸



しかも鉄板物にはやっぱりいいですよね♪




まずは普通のもんじゃにチーズのトッピング





まずはけーこねーちゃんに焼き方のお手本見せてもらって(笑



できあがりをいただきます♪



うまっ! =゚ω゚)ノ



今まで食べてきたのもおいしかったけどさらにおいしいです(笑




さすが月島ですな



そして次はミックスを注文


すごっ!

05081006.jpg


そして焼くのはわたくしチャコ


おいしい焼き方を読んで

05081007.jpg


けーこねーちゃんに指導してもらい(笑



隣で具を焼き隣でキャベツを炒め

05081009.jpg


土手を作って

05081010.jpg


汁を流し込みます

05081011.jpg

そして全部混ぜていただきます!


05081012.jpg


おぉっ!

これもうまい!


魚介のダシが出てさらにおいしくなってる!



ビールが進むすすむ♪



そして3つ目はカレーチーズ


これもおいしくいただきました♪



んでもってまだ入りそうなので4つ目はお店の1番人気!


もち明太子チーズ♪

05081013.jpg


これめっちゃおいしかった!

━(´∀`) ・ω・) ゚∀゚) ;゚Д゚) ・∀・) ゚ー゚)  ̄ー ̄) =゚ω゚)ノ━



やっぱりダシの出る食材が入るといいですね


餅もいい感じだし♡



3杯目はチュウハイで♪

05081014.jpg


いや~日本バンザイですな!(爆




関西のお好み焼きもいいし東京のもんじゃもいいし



あぁ・・・また太る♡





最高の夜となりました




また1つ日本に帰ってくる楽しみが増えましたよ(笑



05081008.jpg


ホンマにおいしかった!

=゚ω゚)ノ

この記事に対するコメント

コメントはお久しぶりですm(__)m
でも日記は全部読んでますよ(*^^)v

もんじゃを食べてる顔、最高に美味しそうですね~(笑)
残り少ない日本滞在、お互い楽しみましょうね(*^^)v
【2010/08/11 07:09】 URL | minette #AlpcsneU[ 編集]

コメントありがとうございます
minetteさん

いつもアホブロ読んでくれてありがとうございます(笑

もんじゃめっちゃおいしかったですよ
次、日本で会う時は月島にしましょうか?(笑

もうあと5日となりました
ゆ~っくり楽しみたいとおもいます(笑
【2010/08/12 01:25】 URL | チャコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/546-69a481fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



