チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索





夏ですなぁ♪
よく食べよく飲みよく休む



そしてお腹が・・・(爆








フランスが好きだぁ~~~~~~~~ 




チャコです(笑








冬の寒さに耐え、仕事の忙しさと言葉のストレスに耐え




そしてやってきました夏の喜び♪





最近はちょっと前の暑さも和らぎ



心地よい風が吹いているルマン




休日の朝のゆっくりとした時間がなんとも・・・(幸





極暑の日本に帰るのが嫌になるぐらい・・・




でもおいしいビールが飲めるならなんとか我慢しようかな(笑











さて今日はフレデリックの彼女のエミリの両親の家へ




両親は出かけているので同僚集めてBBQです(笑





家の持ち主いないのにしかも彼女の実家でフレデリックの同僚あつめて(爆




こういうところ大好きですフランス(笑



これもナディン(エミリママ)の人柄ですが(笑






12時みんな集まってアペから♪





ヴィエネがアペ用のカクテル作ってくれてます

18071001.jpg


今日はモリトというカクテル


カソナードとミントの葉をグラスに入れてすりつぶし

ライム絞ってホワイトラムとレモナード入れて完成



すっきりさわやかでおいしかった!


でもラムの割合多いからすぐに酔いました(笑


この後プールだから気をつけないと・・・(汗






18071002.jpg



プール付きの家で田舎にあるので静かでなんとも・・・(喜

18071003.jpg



しかも人んちだけど居心地がいい!(爆



何回来てもやっぱりいい家です



18071004.jpg


バビーも楽しんでます(笑




んでもってBBQ♪

18071005.jpg


このBBQ用のかまど(?)がめっちゃカッコよくて使いやすかった!



こういうところも素敵です(笑






お腹いっぱいになって一息ついたところでプール♪




ゆっくりしようと・・・・




18071006.jpg


戦いが始まります(汗


みんな若いなぁ・・・





あっ、もちろん僕も被害にあいました(泣




この若さについて行くのがもう大変で・・・




あっ、ちなみにみんなも20代後半から30代前半です(笑




フランス人・・・すごい・・・(爆







この後プールから出てみんなでプールに足だけいれてアイス食べて




体が乾いたところでポーカーして





なんか小学生のころの夏休みみたいな1日でした(笑

(小学生がポーカー?・・・)爆






気がつけばもう19時





ゆっくりとした時間なんだけど



経つのはとても早い・・・









大人になってもこういう時間が普通に過ごせるのは幸せな事で・・・




18071007.jpg



自然でいい国ですフランス♪

この記事に対するコメント

本当に良い時間は過ぎるのが早いと同感!
ゆくゆくは庭付きプール付きKRUG付きの大きい家を買ってください(笑笑)
毎年おしかけます(笑)
【2010/07/18 21:09】 URL | Miwa #-[ 編集]

いいですね
野外でのパーティ 本当に楽しそうですね。こんな生活をしていると日本には帰りたくなくなるのでは?
あのドリンク、モヒート?と 確か呼んでいます。(どこかの国のドリンクでしたが)
さわやかな味だと思いましたが。
日本 猛暑です。お覚悟を!
【2010/07/19 02:45】 URL | カピラ #d4M0Nepw[ 編集]

コメントありがとうございます
Miwaさん

庭付きプール付きの前に今のアパートの借金をまず返さないと・・・(泣
まだまだ遠い先の夢ですなぁ・・・(涙

あっ、いつでも遊びに来てくださいな
もちろんKRUGは持参でお願いします
その時は遠慮なくマグナムで!(爆
お値段はドゥミのほんの4倍弱ですから・・・(笑

楽しみにしてます♪



カピラさん

日本だとこういう家もこんな休日の過ごし方もすごく大変そうなイメージですが
フランスは意外と気軽なものです
これも文化の違いでしょうか?国民性かな(笑

モヒートと言うんですか日本では?
僕は初めてだったのですがこういう時にはとてもよい飲み物ですね(笑

日本は猛暑ですか・・・(汗
倒れないように気をつけます(笑

【2010/07/19 09:01】 URL | チャコ #-[ 編集]


私も昨日、義夫の家でBBQ&プールのコースでした。なんだか、親の家のプールで・・、子供の夏休みみたいと私も思っていたら、チャコさんも(#^.^#)ふふふ。

何が素晴らしいって、特別裕福でなくても、選択次第では、自宅にプールを持てるかもしれないというフランス。働くのにも力がはいりますよね(^v^)!うちのミント育ち過ぎて大変な事になってるので、モヒートいいですね!!
【2010/07/19 13:38】 URL | Coco #JalddpaA[ 編集]

コメントありがとうございます
Cocoさん

Cocoさんもでしたか(笑
よく行動があいますね、パリのビストロにしろプールにしろ、ハーブ育ててるのも(笑

そうそう、プール付きの家を購入するためにも今のうちから早くステップアップのために家買っちゃってください(笑
こういうところはフランスは気楽(?)でいいですよね

みなさんモヒート知ってるんですね(笑
ちなみにうちのお店では今期間限定でマカロンモリト売ってます
1個で十分酔えます(爆


【2010/07/19 14:47】 URL | チャコ #-[ 編集]


HAHAHA、そうですね!ホント行動があいますね~
ホント、家、買いたいですね~(;O;)働いてない身分で生意気ですが(^^ゞ
実は旦那さんの転勤で来年、引っ越しするんですよ~(^u^)フランス土地の一安いと思われるココならプールもと思っていたのですが・・・。
多分ルマンに近くなると思います(^v^)。
ちょうどルマンがパリとの真ん中になると思うので来年の夏もその限定マカロンを是非、買いにいきますから(^v^)
【2010/07/20 14:16】 URL | Coco #JalddpaA[ 編集]

ということは・・・
AかTでしょうか?

そうなんですよねぇ・・・
みんなその辺にはいくんだけどルマンには来ないんですよねぇ・・・(泣

ルマンにはおいしいお弁当屋さん"W"があるので(笑
いつでも食べに来てください♪
(あっ、Wのまわし者だから気をつけてっ!)爆

でも、引っ越ししたらみんな呼ぶのでその時にはぜひCocoさんも遊びに来てください(笑
minetteさんつながりの方もいますので(笑
minetteさんももちろん遊びに来ますから!
(みてるかな?)笑

【2010/07/20 17:36】 URL | チャコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/531-7b659222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



