チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



スポンサーサイト


田舎者と呼ばないでね・・・
いやいや、どこに行っても田舎者ですが・・・(爆







第2の故郷それはもちろん 北欧!  チャコです(爆





えっ? あぁIKEAにいってきただけです・・・(笑






いやぁ~すげかったんだぁ!

(ここからは栃木弁で、語尾は上げてください)爆



初めて連れてってもらったんだけどぉ




なんかぁ・・こう・・なんていっていいんがわがんねぇんだげっどもぉ



でっけぇんだぁ!(爆




いろんな家具があってそれにやすいんだぁ、これが




え?みんなもう知ってんのけ?




だべぇ・・・そうだべぇ・・・でっかかったべぇ(爆





うちのばあちゃんがこれ見たらたまげっちゃぁべぇ?











・・・あ~疲れた・・・(爆




ここからは普通で・・・






というわけで行ってきましたIKEA




日本でも行ったことのなかった僕にはとても新鮮な感動が(笑




しかも安いしきれいし見やすいし所々の心づかいが・・・



完全に心奪われました(爆





ルマンにはなくてお隣の街トゥールへ車で約1時間





チサさんにまたお世話になりました(汗






本当にすごいですねここは




まず1番上の階に上がってディスプレイしてある商品を見て



気に入った商品を、ところどころにある鉛筆とメモで控えておいて



下の階で小さな商品をかごに入れ


レジの前で最後に大きな家具を倉庫みたいなところから引き出してお会計




なんともまぁスムーズなお買いもの♪







10時半見学開始です



きれいなシステムキッチンにそこにおかれた小物



どれも素敵です、しかも安い(笑



IKEAバンザイですな(爆






最初の階のディスプレイされたものを見終わってちょっと疲れたところで




目の前にカフェが(笑



お腹すいていたのでお昼ご飯♪




社員食堂みたいなところ(笑




しかもやっぱり安い





おいしそうなハンバーグみたいなものを選んで




お皿にハンバーグが2つとソース



そして隣で付け合わせをのせてもらいます



いろいろあって迷っちゃう(笑


メニューの写真に載っているものじゃなくても選べるのがいい




というわけでジャガイモとブロッコリーの・・・なんていうんだろうこれ?(笑


ジャガイモのピュレにブロッコリー入れて円柱状にして焼いたもの?


これ1個にそれとトマトソースのペンネを選び・・・



盛ってくれるおばちゃん、ペンネお玉で1杯・・・2杯・・・3杯・・・・



とっとととととっとっと    ;゚Д゚)



のせすぎやろっ!(爆



あわててストップ!(汗




フランス人これぐらい普通なんかな?




そしてお会計・・・



前菜にスモークサーモンとこのハンバーグのプレートと小さなパンで

12071001.jpg



7€!?



ということはハンバーグプレート3.5€・・・・


付け合わせ盛り放題なのに・・・・



このプレートだけでもお昼ご飯で十分満足やで・・・



パン屋さんのサンドイッチより安い・・・・




しかも味も悪くないというよりむしろおいしい・・・




ここ近所にあったら絶対通うよね?(笑




それにドリンクバーもあってそれがなんと1€・・・




日本にあったら一瞬で高校生のたまり場に・・・・



ってか日本でもおんなじぐらいの価格でやってんのかな?








お腹も満たされたところで買い物再開




小物も欲しいものがたくさんあったけどこれはまた引っ越ししてから



引っ越し前に買ったら引っ越しの時大変だもんね(笑




買いたい思いをグッと抑えて・・・・




あっ、かわいい♪



目の前にと~ってもかわいい おねぇさ・・  ̄ー ̄)



じゃなくて子供用品(笑





本当にかわいくていろいろ買っちゃいました(笑



姪っ子の喜ぶ顔が目に・・・・



まだ3カ月だった・・・(笑






そしてさらに歩いて行くと





おぉっ!素敵な おねぇさ・・・+*。゚*。ヽ(*′ー`)ノ





いやいやそっちじゃなくてペット用品(笑




しかもセール中でかわいい首輪が安い!




これはチャコにお土産(笑



でもこんなハイカラ(?)な首輪した犬が石田坂の田んぼ道を散歩・・・(爆




また有名になっちゃう(笑



そんなこんなで自分のものよりもお土産を買いに来たみたいに・・・



まぁ日本にもあるけど石田坂には無いからね(爆






そしてやっと自分の買い物へ(笑



今日は新しい家のために大きなダイニングテーブルとサロンにおく大きな低いテーブル




これがまた・・・重っ・・・(ーー;)





なんとかチサさんに手伝ってもらって運び出せました(汗




引っ越しの時は同僚がいるから大丈夫だけど・・・




腰いわさないように気をつけないと(笑






大きな買い物した割にはやっぱり安い・・・



まぁそれでも結構な出費でしたが・・・(汗



日本に帰る前にこんなにお金使っちゃっていいんかな?




まぁどうせ早かれ遅かれねぇ・・・








そんな楽しい1日でした♪




新生活が始まるのっていいですね(笑






でも、やっぱり近所に無くてよかったかもIKEA



だってあったら・・・(恐



貧乏人は大変です(笑

この記事に対するコメント

IKEA、楽しいですよねー?
私も大好きです。
しかも可愛い小物も多いので、あっちこっちで「あ!可愛い!これも可愛い!!」と引っかかります(笑)

食べ物が安いのも魅力ですよね。
ホットドックが1€とか(笑)
あ、ちなみに日本でもかなり安い値段で販売してますよ。
アイスクリーム50円とかね(笑)

でも、チャコさんの言う通り、少し遠いところにあって正解かも・・・・(笑)
近所にあったら通っちゃいそうだし・・・。

あ!チャコに買った可愛い首輪、見せてー!!
【2010/07/13 13:24】 URL | minette #AlpcsneU[ 編集]

コメントありがとうございます
minetteさん

本当にすごいですねIKEA
うわさ(?)にはきいていたけれどもこんなにすごいとは・・・
カフェも感じいいし味もこの値段でこのおいしさだったらうれしいですね

チャコの首輪・・・
実家でチャコに巻いたところを写しますね(笑
それとも僕が巻いている姿でいいですか?(爆
【2010/07/14 06:59】 URL | チャコ #-[ 編集]

トゥールのそれは
噂によると、トゥールのそれは、
フランスでも、かなり大きな規模らしいですよ。

あそこ楽しいですよねー。

でも、気をつけないと、家がIKEAのカタログのようになります。
(友人宅がそんな感じ 笑)
【2010/07/16 20:49】 URL | yumi #JalddpaA[ 編集]

コメントありがとうございます
yumiさん

初コメントありがとうございます(*ゝω・)b

やっぱりそうなんですね
本当に広くて買い忘れたもの取りに行くのが一苦労でした(笑

IKEAのカタログ・・・
いや、それはやだ・・・(爆

引っ越し後も何回か通わないといけない(?)のでもし時間あいそうだったら一緒にお茶でも(笑
【2010/07/16 21:01】 URL | チャコ #-[ 編集]

お茶
何度も行ってる私も、いまだに迷いますよー。笑
Ouiiiii !! 時間が合ったら、是非お茶 ♪ しましょう!
【2010/07/16 23:02】 URL | yumi #-[ 編集]

re:お茶
よろしくっす!(笑
【2010/07/17 18:27】 URL | チャコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/530-5bf97ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



