チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



スポンサーサイト


なんとか・・・
前に進んでいる感じです・・・(汗







最近はいろいろな方とお知り合いになることの多いチャコです(喜




んでもってその方々がまたみんないい人!(笑

(いい人の紹介だからね)



出会いとは本当に不思議なものですなぁ・・・





しかもみんな素敵な女性♡


普通にお話ししてても楽しいです♪




えっ?あぁ・・・男は目に入らないんでね・・・いたかなぁ・・・? (爆









さぁ久しぶりの家購入計画の更新です




最後に書いたのは・・・


(今調べてます・・・・)




あぁっ、そうそうサインのしなおしね





さてその最終のサインをして早3週間・・・(遅っ!




やっと届きました銀行の本部から書類が



06071001.jpg


この書類は銀行の本部から届く最終確認的なもの




記入事項に間違いないかきちんと確かめてサインして銀行に送り返すもの

(ちなみに送られてきた封筒(写真下)がそのまま返信用の封筒になるんです、切手不要)

封筒開ける時にきれいに開けないとえらいことに・・・(汗





でもなぜか受け取ってから11日間待ってそれから送り返さないといけないらしい・・・(?



この11日間は絶対で送り返すのは7月19日と指定されています



この間にちゃんと落ち着いて本当にいいかどうか悩んで最終決定してくださいとのこと





いやいや、もう売買契約にサインしちゃったし



今更やめるなんて・・・(キャンセル料、家の値段の1割です)汗



どちらかというと変にあれこれ考えんでいいようにすぐに送り返したいぐらい・・・


気が小さいんだから・・・・頼むよ銀行さん(泣





まぁ、とりあえずこれでお金はちゃんと借りれるようです

(最寄りの銀行の担当者さんがOK出しても本部がダメっていうこともあるらしいです)





んでもって、時間があったのでついでにNotaire(ノテール)の事務所に



ノテールは売買の最終のサインをするところ


ここでサインをしてやっと鍵がもらえます






それまでに必要な書類があるのでそれを提出に来ました


っていってももちろんどの書類がいるのかなんて言われてもわからないので・・・





突然いったから担当の人はいなかったけど受付の人がとても親切にいろいろ教えてくれました


コピーも全部取ってくれて質問もちゃんとゆっくり応えてくれて



この事務所で本当によかった(泣






そして必要書類が全部そろったのでこれで後はサインをするのを待つのみ




ちなみに今回は僕が日本にいる間にサインをしなければいけないので



このノテールの担当者さんに委任します






サインする時に読まなければいけない書類は前もってメールで送ってくれるんです


これで安心してお任せできます

(あっ、ちなみにチサさんのところにも同じ内容の書類が・・・)爆

お世話になります m(__)m




本当に親切なノテールのおじさん(笑



本当にみんなに助けられてなんとか無事に済むかもしれません 

(まだまだ安心できません







あっ、あと1つ問題があってでももう解決していますが



最終のノテールのサインの日付にはくれぐれもご注意を!


銀行への借金返済開始月とアパートの家賃の最終支払いが重ならないように


銀行とちゃんと相談しなければいけません

(お金持ちさんは例外として・・・)笑




それでも売り手さんの勝手な都合でサインする日を決められてしまうとか


僕がよく理解していないのをいいことにそんなことする奴もいます (マジで



そんなんでやっぱりチサさんのような

言葉はもちろん売買の仕組みも良く知っている人がいてくれると本当に助かります


もう少しでえらい目にあうところでした(怒






それでも今回は銀行の人もノテールのみんなももちろんチサさんもとても親切でありがたいです

(ということは悪い奴って○×△・・・)爆






そんな家購入計画情報でした





もうそろそろ荷作り始めないと・・・



日本へ帰る荷作りも・・・・



あぁ・・・しんど・・・(泣

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/527-f31dbe65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



