チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索





インターナショナル・・・
でも、日本人同士ですが・・・(笑








久しぶりにゆ~っくりした休日のチャコです



天気がよくて



でも暑くなくてそよ風が心地よい♪





これだからフランスの夏はいいっ!(笑







今日ははるこさんたちとちょっお出かけ




ゆかりさんちの近くのサン・スザンヌという小さな城下町へ連れて行ってもらいました(喜




今日ここでBIOに関する大きなイベントがあって


ゆかりさんもここでパンを焼くと言うのでみんなでおじゃまします(笑

04071014.jpg


こんな結構大きなイベントです

04071001.jpg



いろいろなエコに関するお店がたくさん出ています


04071002.jpg

太陽光で調理する機械(?)笑


04071003.jpg

これは昔のオーブンですね

04071004.jpg


家の屋根にコケ類をのせて夏は涼しく冬あったか(笑



そしてBIO関係のお店の方へ

04071005.jpg


ワインはもちろん

04071006.jpg

チーズ屋さんも


04071009.jpg

BIOの布を使った服屋さん


04071007.jpg


ユキちゃん達も(笑



そしてここ TACA D’OLI (爆
04071008.jpg


僕のお店?(笑


聞いたらTACAはニースの言葉でtache(タッシュ:しみ) OLIは油


というわけで油のシミという意味だそうです(笑

でもTACAがシミって・・・なんか・・・(泣


04071010.jpg

木陰ではBIOの講演会(?)笑


気持ちよさそうです



そしていよいよゆかりさんのところへ

04071011.jpg


こんなよい景色のところで移動式窯をつかって(笑

04071012.jpg




ゆかりさんとロラン パトリスがサンドイッチ買ってます(笑

04071013.jpg


すごくおいしそうだったけど僕はお腹がいっぱいだったので・・・(泣



と、ここではるこさんと話をしていると日本人女性が・・・



どうやらお連れの日本人女性の方が倒れたみたい・・・(汗



はるこさんと現場へ急行!(緊



木陰で休んでてちょっと落ち着かれた様子(安




この2人は実ははるこさんのお友達でイギリスからゆかりさんのところへ

お手伝い兼お勉強にこられたらしいです(汗



すごいっすゆかりさん!


インターナショナルですなっ!(笑




そしてこの2人がまたすごく感じの良い素敵なお姉さま達♡


とても初対面とは思えない話しやすさ(笑




やっぱりはるこさん、ゆかりさんのところに集まってくる人はみんないい人達ばかり



これも何かの縁ですな(笑







そしてちょっと話をしてせっかくなので街探検!

04071017.jpg


サン・スザンヌは昔の城下町で今も城壁などきれいに残ってます




04071016.jpg

教会もきれい


04071019.jpg


こんな街の路地でお茶もいいですよね(笑

04071020.jpg


ちょっと高台にあるので遠くには丘が


04071021.jpg

こんなんも100年戦争時代のものだそうです

04071022.jpg


城壁の向こうには




04071023.jpg

ひろ~い丘?平野?山?  なんせ広い!(笑



天気も良かったので最高でした♪



04071015.jpg


街の中心地にはこんなかわいいパン屋さん


04071018.jpg


そしてこんなかわいい車も(笑


こういうので配達とかいきたいよねぇ(笑





そんな素敵な街でした♪


ルマンの街もいいけどこういう街もいいでしょ?

 (誰にとは言いませんが)笑






そして夕方になって帰ることに



イギリスからの素敵なおねぇさま達ははるこさんちに泊まるということで


晩ごはんを一緒にいただくことに♪




いつも本当にありがとうございます、はるこさん(泣




天気がよいのでもちろんお庭で♪




ウサギのマスタード塗り串焼き(?)にズッキーニのグラタン♨




どれもめっちゃうまいっす(涙




しかもこのお庭でさらにおねぇさま達に囲まれて♡





幸せな晩御飯となりました(幸





夏の素敵な夕暮れ見ながら素敵なお庭でおいしい料理♪




これだからフランス生活やめられません(爆




04071024.jpg


本当に素敵なお庭でしょ?(笑




いつもありがとうございます はるこさん(感

この記事に対するコメント
いいですね
素敵な町ですね、ルマンではないのですか?ちかくですか? そしていつも思うのですが皆さんよい方々に囲まれて本当に幸せですね。食べ物はおいしいし安いし 景色は良いし 人々は親切だし パーティはよくあるしーーーこれでは帰りたくなくなる気持ちがよ~くわかります。大いにエンジョイしてくださいね。
【2010/07/05 03:49】 URL | カピラ #d4M0Nepw[ 編集]

コメントありがとうございます
カピラさん

今回の場所はルマンから車で40分ぐらいのところにある小さな街です
なかなか味のあるいい街です

本当にびっくりするぐらいみんないい人でとにかく楽しく生きるがモットーで(笑
日本と同じぐらいの深刻な不況なのですが、全くそれを感じさせないフランス人(笑
失業率は日本の倍ぐらいなのに・・・
国民性ですかね・・・(笑

みんなのおかげでしっかり楽しんでいま~す♪

【2010/07/05 14:19】 URL | チャコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/526-e1f61e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



