チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



スポンサーサイト


♪ あ~お~げ~ば~・・・・(涙



わ~が~し~の~お~ん~~~~(涙



っていう雰囲気じゃないけどね(爆








今日は大雨のルマン ☂☂☂





あぁクラスのみんなの心を感じ取っているようなそんな天気(涙






そう、今日は今年度最後のフランス語の授業



おもえばちょうど1年前の今頃・・・





いや、特に何も考えてなかったなぁ・・・(爆






昨年の10月 不安と不安と不安に心やられそうになりながらこの学校へ入り(泣





最初は先生のジュリーとルイザとナタリヤと4人で始まりましたね



この時もみんなで楽しく授業しててホッとしたのを覚えてます(笑




途中ナタリヤがいろいろあって学校を去り

(ナタリヤも本当にいい人だった)泣




今年に入ってから新しくエカテリーナが入り

(エカテリーナも本当にいい子です)笑





それでも4人気が合い楽しい日々が続きましたね♪


メンバー変わっても楽しく過ごせたのはジュリーのおかげかな(笑





そのジュリーの提案でレストランに食事にいってまた友情が深まり


本当にいいクラスです(笑




ルイザの結婚が決まりみんなで喜んだり



エカテリーナがヴァカンスに海に行きたいと言えばみんなで知っているところを教えてあげたり

(ナンパに注意しろ!といったり・・・)笑



僕がアパートの退去届(?)の書き方わからないと言えば書いてくれたり・・・

(あっ、これはジュリーにお願いしました)爆




そんな楽しい楽しいクラスでした♪(笑





そして今日は最後の授業・・・(涙




15時半


授業終了の時間とともに・・・


みんなで1つのテーブル囲んで・・・









28061002.jpg



宴会で~す♪(爆




いや~やっぱり最後はこうでなくっちゃ!(笑




みんなで持ち寄りのささやかなお別れ会♪



ルイザはもちろんポルト酒

(ポルトガル出身だからね)笑



ジュリーはおいしそうなバナナ・リンゴケーキ

(かなり張り切って作ってきたみたいです)笑



エカテリーナはケーキを作ったけど見栄えがよくなかったらしく近所のマカロン

(こういうときは気にしなくていいのに見栄えなんかねぇ)笑




そして僕はいつものパテ・ド・カンパ―ニュ

(本当にこれ教えてもらってよかった!)笑




みんなで楽しくピクニック♪(笑


みんな食べることが大好きなので盛り上がる盛り上がる(笑


特にジュリー・・・パテ食いすぎ・・・(爆



ジュリーのケーキもポルト酒もマカロンもどれもおいしかった!



本当に楽しいクラスです♪




でもエカテリーナはちょっと悩み相談



彼女は大学生なので12月にロシアへ帰らないといけないらしい・・・



本人はフランスに残って仕事がしたいらしい・・・



でもやっぱり労働ビザ、滞在許可証の問題で難しいと・・・



それに家族も反対しているらしい・・・




でもここで暗くならないのがこの2人


ルイザとジュリー!


この話を聞いてから可能性のありそうな話を次から次へと(笑


ジュリーは外国人何人も教えているからいろいろ知ってるし


ルイザは自分自身も経験していることがいっぱいあるからより現実的な話だし




ほんと、心強いおねえちゃん2人だねぇ(爆





まぁこの環境で勉強できたらそりゃ残りたくなるよねルマンに(笑


ルイザも仕事の関係で9月からパリ近郊に引っ越してしまうんだけど嫌や、嫌やっていってるし(笑




そんなんで今度ジュリーが僕たちをごはんに誘ってくれました(笑



ジュリーもこんなクラスは出会ったことないって(爆



うれしい招待です(笑




んで、ルイザも引っ越し前にうちでごはん食べようっていうし



僕も引っ越ししたらみんな呼びたいし





これってテレビでやってる番組みたいにみんなで採点しようかって(笑





なんか面白くなってきましたね







最後の授業だけど


またいつでもいつまでも友達でいれる仲間に出会えたことに感謝(笑



それが全員だからまたいいんだよね 

(っていっても4人だけだけど)爆









28061001.jpg


こんな語学学校なかなかないでしょ?(笑





学校の教室パテポルト酒の匂い充満させて♨

ゴミ箱はケーキ箱紙コップいっぱいにして帰る先生と生徒ですが、なにか?(爆

この記事に対するコメント

ご無沙汰です。
ついに…写真でお姿を(笑)

記事を見て、ちょっと留学していた学生時代を思い出しました☆いい友達との関係は、ずっと続きますよ♪

日本に帰省するのですね!
大阪に来られることがあれば…是非☆
【2010/06/30 03:33】 URL | ルマンに行きたい大阪のフジー #-[ 編集]

コメントありがとうございます
フジーさん

ご無沙汰です(笑

なかなか連絡もせずにスイマセン
日本へは帰るのですが関西滞在は4日間だけなのでもう予定が・・・
それにフジーさん男やし・・・(爆


あ、もしよかったらla champagneでどうですか?
いつ行くかはまだわかりませんが行く予定です
一緒においしいシャンパンでも♪

【2010/06/30 20:51】 URL | チャコ #-[ 編集]


関西、来られるんですね~♪

でも男という理由で…ひぃどい(涙)
嫁も同席させますがな。。。

そうそう、嫁はご懐妊しましたぜ。
飲酒は出来ないですけど、お茶ならOK!

la champagne、長らく行ってないですな…
そろそろ行こうと思っておりますので、そちら
でもOKですよ~☆

…ん。でも嫁は飲酒出来ないから、僕一人だな。。。
男で生まれたことを、軽く後悔っ!
【2010/07/03 04:14】 URL | ルマンに行きたい大阪のフジー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/524-4119d1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



