チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



スポンサーサイト


男なら・・・
期待に応えてなんぼでしょっ!(爆

(*ゝω・)b






最近変なくしゃみがでるチャコです・・・(?




昨夜はちょっと寒かったからかな?(笑









2日前ぐらいからfacebookとやらに手を出しました・・・



こういうのは無縁だとおもっていたのですが



クラスのみんながやれやれと言うので始めることに






あっ、あとは純粋に嫁探しも兼ねてます(爆






写真を見せ合ったりすぐに情報交換したりなかなか楽しいですね(笑





これをきっかけに嫁も見つかるといいのですが・・・




そんなわけで基本的にfacebookはフランス語でいろいろ書くようにしてます

(日本語も多数ありますが・・・)爆




もしよかったらみなさん見つけてくださいね


あなたの知らないチャコが見れるかも♡





え?興味ない?・・・(涙





まぁそう言わずに・・・でも、このブログもたいがい素で書いてるからあんまり変わらないかも(爆











今日は天気がとても良いですね ☀


朝からすでに暑いです(汗




でもこういう日はちゃんとマルシェに行かないとね(笑




27061005.jpg


もももすもももたくさん(笑

(すももはありません)汗



アプリコットもネクタリンもおいしそう!



やっと暑くなってこういうものがおいしく安くなりましたね


うれしいです♪






あまりの暑さに必要なものだけちょっちょっと買って家へ




今日のお昼は先週習ったアーティチョーク使おうとおもったんだけど・・・





こんなん作っちゃいました(笑



27061002.jpg


焼肉定食ぅ~(爆


ハラミのたれ焼きと豚バラの塩焼き♡


一口食べてもちろんこの一言



焼き肉屋さ~~~~~ん♪(爆爆爆

+*。゚*。ヽ(*′ー`)ノ





あっ、業界ではこのことを”焼き肉連鎖”と言うらしいです(笑



いつもいろいろ教えてもらっているminetteさんのブログにおいしそうに載っていたのと



次は僕が作るだろうという期待(?笑)が2人からあったのでね(笑




男ならここは応えねば!(笑





でもまたいいもの教えてもらっちゃいました(喜



マルシェのお肉屋さんで見つけましたハラミ その名もonglet(オングレ)仏

(昨日スザンヌに確認済み)笑

27061004.jpg


kg 21€とちょっとお高めですがその価値はもうなんとも(笑



これで250g 5€弱

27061003.jpg


あぁ、久しぶりのハラミ♡


まさかこんなに新鮮なおいしいハラミが手に入るとは(喜



みんなが絶賛していたのがよくわかります(笑




作って損なしおいしさと満足感で幸せいっぱい♡(幸





ネットで焼き肉のたれの作り方調べて漬けこみ


豚バラは冷蔵庫にあったのでこちらも大好きな塩焼きで♡



付け合わせは焼き夏野菜♪


タレによく合います(笑



一人BBQ状態やな・・・(悲






ごはんとみそ汁(あさげ)つけてこれで650円はとれるなっ   ̄ー ̄)




久しぶりの幸せ和食となりました(笑







午後は昼寝して(幸



部屋の掃除と洗濯


ここんとこ時間がなかったのでね(笑




そしてワールドカップテレビで見て



お腹すいたのでちょっと早めの晩御飯♪



お昼のハラミとタレが残っていたので




ハラミ丼♡

27061001.jpg


丼物大好きな僕としてはこれをやらないわけにはいかないでしょう(笑


お昼の定食よりもちょっと肉を薄く切って漬けこみ



また野菜と一緒に焼いてごはんの上にのせるだけ♨




ビールが進むすすむ♪







そんなハラミ尽くしな1日でした(笑






好きなものは何回食べても飽きませんな(笑





日本帰った時にあんまり焼き肉恋しくならないかも(爆





それでも牛タンの塩焼きは食べたいよねぇ




次の"焼き肉連鎖"は牛タンの塩焼きでお願いします ^m^





おいしい情報楽しみにしてま~す♪

(基本、他力本願です)爆

(*/ω\*)

この記事に対するコメント
あはは!!
見事に連鎖しましたな~(笑)
そしてやっぱり言っちゃう「焼肉屋さ~ん!」(爆)

お肉屋さんで買うと少し値段高いけど、でもこの美味しさなら充分価値ありますよね??
私も土曜のマルシェの帰りにまたお肉屋さんでOnglet買いました(笑)
自分で作った焼肉のタレがまだまだあるので、他のお肉でも試そうかな?

牛タン塩焼きも食べたいけど、こっちで買える牛タン・・・かなり大きいですよね?(笑)
しかも薄切りに出来ない・・・(-_-;)
あ、お肉屋さんでスライスしてもらえるかな??
でも変な顔されそうですな・・・(-_-;)
【2010/06/28 11:07】 URL | minette #AlpcsneU[ 編集]

コメントありがとうございます
minetteさん

いや~、ご指名いただいてやらないわけにはいかないでしょう(笑

次は僕はネギ塩焼きに挑戦しようとおもいます
臭みが無かったからたぶんいけるとおもいます
いいもの教えてもらいましたありがとう
最初の方にもよろしくお伝えください(笑

塩タンはかなり難しいようです・・・(汗
それでもおいしく食べれる方法知っている方いたらいいなぁ・・・(笑
スライスは家でも半冷凍状態にしてきれいに切れますよ
さぁ、minetteさんがんばって!
(基本、他力本願です)爆

【2010/06/28 22:47】 URL | チャコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/523-9d3757dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



