チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



スポンサーサイト


さぁ みんなっ!
飲んで食って飲んで・・・




踊って踊って踊ってぇ~+*。゚*。ヽ(*′ー`)ノ





ここ2,3日、サッカーのおかげでどこに行っても話題に困らないチャコです(笑





いつもは知っている単語が多いものが話題になるけど(爆







言葉なんていらないさっ!




心と心さえ通じあえば! それがサッカー!

(タダのいいわけ)爆





でも、思ったよりみんな次の試合、日本が勝てると言ってくれることに驚き


外国人から見ても良くうつってるんやね(笑





今月いっぱいはこのネタでいけるな   ̄ー ̄)








ハイ、今夜はまたパーティー♪



最近多いです(汗



暑くなるとね、もうすぐヴァカンスだし、夏は遊ばないと!(笑





スザンヌの教室の生徒さんで彼女の親友のヴェロニックの家で♪




1度だけスザンヌの家で一緒にごはん食べただけなのに招待してくれました(涙



ほんとみんないい人♡(笑




手土産はもちろんうちのケーキとチョコ



今日はフランボワーズのマカロンケーキ(説明が難しい・・・)笑






20時30分 ヴェロニック邸到着


夏は22時過ぎまで日が暮れないからこんな時間から始まります(笑


天気がいいのでもちろん庭で♪


こんばんわ~・・・


26061001.jpg


なんやこのテントは!? それとなんやこの人数は!?(汗

26061002.jpg




えぇ・・・ケーキ一個しか持ってきてないけど・・・(泣





でもこういう時はみんなもいろいろ作って持ってくるのでちょっと安心(汗


おいしそうなケーキもたくさんありました(笑



アペはポンシュで♪

(オレンジジュースにラム酒ね)



ほとんどの人が初対面だったのでスザンヌがみんなに紹介してくれました(汗

(そろそろホンマに自分でなんとかしないとね)泣



んで、最近本当によくおもうのが


びっくりするぐらい効果抜群魔法の言葉



Béline (ベリーヌ)

(うちのお店ね)笑



ここで働いていると言うだけでみんなの質問攻めに(汗


ルマンの人はうちのお店ホンマに好きなんやね



うちのお店のこと知らないと言おうものなら


ほかのみんなにぼろカスに言われる始末・・・(笑




ホンマにムッシュすごいなぁ・・・ v (゜レ゜) v ?



おかげで話題に困りません(笑

(ちなみにワビサビ知っている人も多くてちょっとうれしかった!)笑







食事は簡単にブッフェ形式


これもほとんどみんなの持ち寄りです(笑



たくさん招待してもこれならそんなに大変じゃなくていいよね


こういうところフランスは気楽でいいですよね

26061003.jpg



どれもこれもおいしかった♪


こういう簡単なものがおいしいのはやっぱりいいっ!(笑


ワインもおいしかった♪




こうしていろいろな人と話しすると日本に関係してる人が結構多い(笑


自転車でフランスから中国まで行って船で日本にいった人や東京で仕事していた人も



でも、みんな日本に対しての評価はとてもいいのでうれしいです(笑


とても親切で、やさしくて・・・


自転車で行った人はとてもよくしてもらったみたいで本当にご機嫌でした(笑



僕と同じ状態だな(笑






22時 

26061004.jpg



やっと暗くなってデザートです♪



みんなたくさん作ってきたのですごいことに(笑

26061006.jpg


シャンパンも良く冷えてますよ(幸





そして今日はたまたま誕生日の人がいてなぜかうちのケーキにロウソク立ててお祝い(笑

26061005.jpg


ケーキ持っているのがヴェロニック



めっちゃきれいな人でしかもとてもやさしいし面白い(笑


(ちなみにむすめさんもお母さんに似て美人さん♡)





そしてここからうちのケーキの争奪戦!(汗



約30人に対して16カットのケーキ (すいません・・・



しかもベリーヌのケーキときたら・・・(・_・;)




本当に一瞬でなくなりました(爆



食べれた人はみんなわざわざ僕のところまで来てくれて




おいしかったよ、さすがやねぇ って(笑


中学生のむすめさんもちゃんと言いに来てくれて



こういうのは本当にうれしいですよね(喜



この仕事してて唯一うれしい、そして報われる瞬間です(爆







そして始まります


ダンス♪ ダンス♪ ダンス♪

━(´∀`) ・ω・) ゚∀゚) ;゚Д゚) ・∀・) ゚ー゚)  ̄ー ̄) =゚ω゚)ノ━


音楽のボリューム上げて!

(夜中11時から 外ですがなにか?)爆




でも踊り始めたのが2人だけ・・・


その状況に2人は・・・



26061007.jpg


どうなっとんねんっ!!!!

(たぶんこの言葉がよく合うとおもいます)爆




そしてみんなが参加します(笑

26061010.jpg


このノリはいいですね♪




音楽変わってカップルで♡

26061009.jpg



あぁ早くこの輪の中に入りたい・・・・(涙





そんな楽しい楽しい夜でした♪


生きてる喜びですな(笑



知り合いもたくさんできたし

1人警察署に勤めてて法律に関することなどを専門に仕事している人もいて
(うまく説明できません)泣

滞在に関して何か問題があったらいつでも連絡してくれって(涙

(問題だらけでいろいろ話したら爆笑でした)笑


歯医者さんもいて電話くれたら予約なしですぐにやってくれるって(笑

(どこまで本当かはわかりませんが・・・)爆


フランスは予約してから何カ月か待たないといけないらしいので・・・





みんなとの出会いをつくってくれたヴェロニックに感謝(笑




26061008.jpg


しっかしよく踊るなぁこの2人(爆



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/522-00d933e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



