チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索





食って飲んで・・・♪
チーム・フランス語 強いっす! 



特にジュリー・・・(笑








日本の味堪能中・・・チャコです(幸






アタリメが・・・(涙




ビールによく合う(笑




明日はいかなごで一杯だな(喜









さぁ今夜はパーティーに行って来ましたよ♪




フランス語学校の1年間終了のお疲れ様パーティー



ここの学校は商工会議所がやっている働いている人のための学校



僕たちみたいな人のためのフランス語はもちろん



会社の関係でスペイン語、ドイツ語、ポルトガル語、英語などなど




いろいろな語学があります





そして今夜はその生徒さんと先生みんな集まってお疲れさんパーティー♪



仕事終わって現場到着(学校の食堂)笑


18時開始!
23061003.jpg


もうすでにたくさんの人たちが来てました


23061009.jpg


おつまみとお酒も用意されててさっそくいただきます♪



23061002.jpg


おつまみは各国の名物おつまみ(笑




スペイン、ドイツ、アメリカ、そしてフランスも




どれもおいしそうです♪







さぁチーム・フランス語のメンバー紹介

ジュリー(キャプテン兼先生)、ルイザ(ポルトガル)、エカテリーナ(ロシア)、そしてチャコ(日本)


4人そろっていざっ!(笑



まず先頭を切ってジュリーが

23061010.jpg


白ワインにグレープフルーツシロップを入れたものからいただきます(笑




そしてサンドイッチからカナッペへ



とにかく食べる食べる




僕たちがこっちで話していても



ジュリー、向こうの端っこのテーブルまで行ってみんなの分取ってきてくれます

23061004.jpg


頼りになりますキャプテン(爆





そして一息ついてかる~く甘いもの


23061005.jpg


と、ここで新しい料理が出てきて僕が食べていると







あ~~~何食べてんの!チャコぉ~~~~~

;゚Д゚)







と、飛びつきます(爆

23061007.jpg


あら、これもおいしいわ♡ (ジュリー^m^




もちろん僕たちも負けずについていってますよ(笑




途中ルイザと楽しそうに話をしていたきれいなおねえさんが♡

23061006.jpg


彼女の名前はステラマリス♡ かわいい名前ですね



Tシャツ見たらすぐわかりますね、ブラジル人でここでポルトガル語を教えている先生です



なるほど、だからルイザと普通に話せていたのね(笑




そして僕の顔を見ると日本人?って聞いてきてハイと答えると


うれしそうに、私も小さい時は日本語話せてたのよって (驚

(今は全く話せないけどね)


きいてみると、実家の両隣、お向かいは日本人の家だったそうです(笑

(ちなみにナカモトさんが多かったそうです)



めっちゃ日本人多いんですねサンパウロって



そして僕の名前を聞かれていうと


フルネーム普通に日本語のアクセントで言えてました(笑



やっぱり子供の時に語学やってると違うんだなぁと





こんな交流ができるのもこういうところならでわですね




と、ここでお酒がなくなったのでまた取りに(笑


今度はサングリアで一杯

23061008.jpg


お酒エリア囲んで(爆




しっかり食べてしっかり呑んで



楽しいパーティーとなりました(笑




帰り際

ジュリーが今度はうちで集まろうか! って


そしたらルイザがじゃぁ庭があるからうちでBBQ! って


いやいやそれなら僕の引っ越しした後にうちで って


なんならまたレストランでごはんでも・・ ってエカテリーナ


みんなで招待の取りあい (爆




本当に仲の良いチーム・フランス語



僕だけやっていないfacebookをやりなさいと命令され

(みんなつながってて僕を探してくれたそうです)



帰りは家の方向が同じなのでエカテリーナと一緒にジュリーに送ってもらいました(笑





何年後かにまたどこかで同窓会できたらいいですね(笑




23061001.jpg


ルイザ、エカテリーナ、ジュリー、チャコ


でも実現したら料理たくさん用意しないとね(笑




あっ、お酒も(爆

この記事に対するコメント
楽しそうですね
皆さん大勢集まってのパーティ とても楽しそうですね。フランス語の勉強も素敵な女性の生徒さん達と一緒ならきっと熱心になることでしょう。
いろんな光景を拝見してると、そちらにズ~ット住んでいたくなる気持ちがよくわかります。たくさんお友達を作って、よい人生をお過ごしくださいね。(もちろんお嫁さんも、見つけてくださいね)
【2010/07/01 07:31】 URL | カピラ #d4M0Nepw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/520-d3d8f042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



