チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



スポンサーサイト


週末♪
な~んにもない日曜日(笑







ちょっと気分の良いチャコです








久しぶりに晴れた夕方、窓全開でクレレット(発泡酒)飲んでます♪




さわやかな初夏の陽気



そよ風が頬をくすぐるとはこういうことなんですね(幸




いつまでもこんな時間が続いていてくれたら・・・(笑









今日はあっちこっちにメールして電話して大変な1日でした




日本に帰るにあたっての予定の調節などね




めったに帰らないからこれでもかって言うぐらいに詰め込み(笑





3週間は長いようで短いもんだねぇ・・・




あっ、母ちゃんに実家帰った時のごはんのリクエストもしました(笑





ニラレバにがんもどきにご汁(タカ家名物)にサバ味噌も♡


今から楽しみです(笑









今日はほかに予定がないのでゆっくりマルシェへ




最近は天気が変で野菜も果物も・・・





早く暑くなってもらいたいものです





それでもアプリコットやモモ、サクランボもあって





まだ早いのはわかっているけどついつい・・・








寒いけどフルーツのよい香りが広がるマルシェでした(笑







家に帰ってお昼ご飯♪




今日はなぜか無性にハンバーガーを食べたくなって簡単に(笑



13061001.jpg


超手抜きバーガー(笑



玉ねぎ炒めてのっけて


肉焼いてのっけて


トマトのっけて

チーズのっけて


ケチャップとマスタードのっけて



終わり・・・(爆



やる気なしバーガーです(爆


疲れてるとね・・・自分の分だけだしね・・・





サラダはトマトとモッツアレラチーズ角切りにしてバジルと一緒にまぜまぜ



これも簡単サラダです(笑






ビールと一緒に♡




休日ですなぁ~♨ (幸







そして今日は珍しくデザートも




さっき買った白桃とアプリコット・・・



わかっちゃいたけどおいしくない・・・(泣




というわけでフルーツの蜂蜜炒め(?) ←名前のセンスなし(爆



白桃とアプリコットとネクタリン


サクランボにイチゴを用意 


あっ、これ全部生で食べたらおいしくなかったです(泣




はちみつとバニラをフライパンに入れてゆ~っくり軽くキャラメルにします


そしてフルーツ入れて軽く火を入れるだけ(笑



13061002.jpg



超簡単でフルーツもおいしくなります(笑




バニラアイスつけたらめっちゃいいデザートになりますね






そんなお昼ご飯でした









そうそう





今日やっと姪っ子の名前わかりました(爆




もうすぐ1カ月たつのに今まで名前知らなかったなんて・・・



まぁ昔からタカ家はこんなんだからいいんだけどね(爆




僕の叔母が僕に似ているというので気になって写真送ってもらいました(汗

(ちなみにこのことのりちゃんにいったらかる~くスルーされました)爆




メメちゃん


あやねちゃんです(笑


もうすぐ1カ月




なかなかいい顔してるよね(笑




全然僕に似てなくてよかったよ(汗



元気な楽しい子に育つといいね(笑









でも誰に似てもいいけど眉毛だけはタカ家の人間に似ないことを祈ります(爆

この記事に対するコメント

赤ちゃんは産まれてからしばらくの間、顔が少しずつ変化して家族のいろんな人に似るって言います・・・。
家族の誰それに似てるね?って言われると言われた人は嬉しくなっていつも以上に赤ちゃんに愛情を注ぐようになるから、そうやって家族中から愛情を受け取るんだそうです。

写真送ってもらってどうでした?
似てました?(笑)
日本に帰ったら会うの楽しみですね☆
【2010/06/13 22:44】 URL | minette #AlpcsneU[ 編集]


はじめまして
あやねちゃん゜*
爽やかな初夏生まれに
ふさわしいお名前ですね♪
お健やかに成長しますように….゜*


チャコさん
おはようございます
姪っ子さん
可愛いですね(^人^)
初対面の
夏が楽しみですね♪

フルーツは残念でしたね
(>_<)
こちらも日照り不足で
一時野菜が高くて
もやしばかり
食べてたような(苦笑

良い1週間に
なりますように…゜*

(^^)/~
【2010/06/14 05:10】 URL | 春吉 #-[ 編集]

コメントありがとうございます
minetteさん

すごいっすね、そういうのがあるんですね

僕は目の前で愛情を注ぐことができないから・・・
遠くフランスから念を送っておきます(笑

とりあえず僕に似てなくてよかったです(爆



春吉ぃ~

タカ家にしては柔らかい名前でよかったです(笑
兄ちゃんも僕もかったい名前なので(爆
漢字もきれいな組み合わせでいいですよ

本当にこれから会えるのが楽しみです

日本も日照不足ですか・・・
おいしい野菜食べれるんかなぁ・・・

でも、春吉と一緒にもやし食べたい♡
【2010/06/16 19:21】 URL | チャコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/512-0c4b7718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



