チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



スポンサーサイト


夏ですなぁ♨
飲んで食って楽しい時間♪



えっ 1年中?・・・(爆

(*/ω\*)








ん十年ぶりにみんなで水かけ合ってずぶぬれになったチャコです(爆




はい、もちろん職場で(爆







今日暑かったからねぇ・・・




掃除終わって片付けしてる時



大きなバケツ(30L)に水をためているジョスラン・・・



何に使うんだ? 



たっぷりたまったところで




見習いの子に頭の上から




ザッパ~ンッ!!!!!!(濡

(/ロ゜)/



みんな爆笑

━(´∀`) ・ω・) ゚∀゚) ;゚Д゚) ・∀・) ゚ー゚)  ̄ー ̄) =゚ω゚)ノ━



そして負けてはいません、見習いの子の反撃




ザッパ~ンッ!!!! 





そしてそれが周りにいたみんなにも被害拡大(汗




かろうじて僕は逃げましたが(安





しかしみんな若いねぇ・・・



なんぼ暑くてもコックコート着たまま水かけ合うか?(笑



フランス人って濡れることにあまり抵抗ないみたいだねぇ なんか見てると




まぁこういうのもたまにはね(笑






そして明日の準備を終えて帰ろうと厨房に戻ると







・・・・(;一_一)









なんでみんな笑顔でこっちみてるの? (滝汗







はい、抵抗むなしくみんなに担ぎあげられ洗い場へ




バケツたっぷりの水をしっかりかけられ





チ~ン・・・・(死





パンツまでびちゃびちゃ




みんなで爆笑



いや~ここまでしっかりかけられると逆に気持ちがいいものです(爆




みんなずぶぬれで妙な一体感生まれ




気持ちよく帰れました(爆




帰りはもちろんみんなノーパン

+*。゚*。ヽ(*′ー`)ノ





でも1人だけかえのパンツ持っていたのはなぜ?(爆



計画的犯行だったのかなぁ(笑










さぁ気持ちよく(?)仕事終わって帰宅




今日はまたスザンヌの家に御呼ばれに(喜



いろいろ打ち合わせとかしたくて話したら



晩御飯に誘ってくれました




いやいや、これは計画的犯行じゃないですよ(汗






20時


スザンヌ宅に到着




家に入るとインド人がお出迎え(???




びっくりしてスザンヌに話を聞くと




なにやらインドフランス友好協会の関係でホームステイしているらしい





いいねぇこういうの(笑


僕はインド人と話すの初めてだからちょっとうれし(笑





もちろんカレーからチャイなどの話からスパイスの話に広がり



文化とか言語とか



もちろん英語話せないからスザンヌに通訳してもらいながら(笑




いい経験させてもらってます(喜





さあそして夕食の準備




今日のメインはラタトゥイユのパイ包み♪

05061001.jpg


ラタトゥイユに角切りのチーズ(コンテ)入れてバジル入れて



パイで包んで焼きあげ♨



あぁもうすでにいい香りが(幸







準備終わってアペの始まり♪



天気がよいのでもちろん外で(笑




シャンパン2本空けちゃいましたよ♪


1本はヴーヴクリコでした(喜


シャンパンのおいしい季節になりましたなぁ・・・

(はい、1年中ですね)爆


05061002.jpg


今日のメンバーはインド人におとなりさんの南仏から来たご夫妻

(あっ、奥様はモンテリエ出身でした)



スザンヌの友達レミに日本人の僕



みんな英語が話せるからちょっと取り残されたりもしましたが(爆




それでもみんな感じの良い人たちで楽しい時間でした♪





シャンパン全部あいたので前菜始まり




メロンにメロンのピューレに生ハムトマト

05061003.jpg

メロンのピューレにはシトロネル(レモングラス?)で香り付けされてておいしかった!(笑





夏は野菜も果物もおいしいからそのままがいいですよねぇ



シャンパンにも合うし(笑







そしておいしく食べながら飲みながら




いつものフランス人の彼女を探してるんだけど誰か紹介しての話に・・・・

(*/ω\*)





レミが真剣に考えてくれてて(笑



でも最近レミは離婚したらしくフランス女性はやめとけと(爆



なんかいろいろ言ってたなぁ・・・


それはそれで面白かったけどね(笑








食事もすすんで今日の白ワインはシノン

05061004.jpg


なんか良くわかんないけどおいしかった(笑




シノンの話から麻薬の話になり



このワインの名前は麻薬から来てるんだよと冗談言われ





みんな笑ってる・・・・




こういうのが受けるんだぁフランス・・・








だからこのワインこんなにおいしいんだぁ って言うと






みんな爆笑・・・・




こういうのが受けるんだぁフランス・・・・








まぁそんなこんなでデザートまで食べ終わって夜中の12時





とっても楽しい時間でした♪




さぁそして片付け



これはフランスでは男の仕事





スザンヌと隣の奥さんはゆっくりいっぷく

(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜







05061005.jpg



だからフランス女性はやめとけとレミが一言・・・(爆




今日も楽しい夜でした♪(笑

この記事に対するコメント

全身に水を浴びるくらいに熱くなったのですか?
こちらはまだそんなことしたら風邪をひきそうです。でも皆さん楽しそうですね。
ラタトィユをパイで包む名は初めてです。一度挑戦してみます。おいしそうな食事にデザート アルコール と 日本に居るとそんなことできませんね。存分に楽しんでください。
【2010/06/07 14:17】 URL | カピラ #d4M0Nepw[ 編集]

コメントありがとうございます
カピラさん

たしかに暑いと言えば暑いんですけど・・・
いたずら好きが集まっているので大変です(笑

ラタトゥイユのパイ包みは前日に作って残ったラタトゥイユで作る再生料理です(笑
チーズとバジル入れてちょっとスパイスきかせてもいいとおもいます
これにサラダがつけばりっぱなお昼ご飯になります(笑

はい、しっかり楽しんでます(笑
【2010/06/07 18:04】 URL | チャコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/510-1a857003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



