チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



スポンサーサイト


特になにも・・・
無い日曜日・・・


ゆっくり休んでます?






はぁ~ (´∀`)




あっ、チャコです(幸





えっ? いや、今ねシャネルのテレビコマーシャルに見とれてて・・・




香水のシャネルNo5のコマーシャル (´∀`)




そう、大好きなオドレイ・トゥトゥがでてるの♡ (*/ω\*)

(これ日本でも同じのやってるのかな?)



きれいよねぇ (´∀`)



10年前にフランスにいた時は映画アメリで見て初めて知って




昨年はココシャネルの映画で見て・・・





これも何かのかしら(爆

(*/ω\*)






えっ?なんでみんな呆れてるの? (汗




大人になっても夢はみていたいものなのよ♪ (*ゝω・)





え? なんでみんなひいてるの? (爆









さて夢の話はこれぐらいにしてと(笑





今日はな~んにも予定のない日曜日♪




ゆっくり洗濯と掃除と買い物




あぁこの緩やかなペースがなんとも幸せ・・・





今日は完全休養日ですな(笑






先週カティから借りたELLE decoretionみてお勉強




でもこの雑誌・・・今の僕にはちょっと現実離れしすぎ・・・(爆




それでもきれいなものを見ると勉強になりますな




まぁ、本格的な内装工事は来年になるけどね 

(お金と時間が・・・)泣






さてそうこうしているうちにお昼ごはん♪




動かなくても腹はへります





今日はあまりにも寒いので簡単煮込み♨



本当に変な天気だよねぇ今年は






昨日スーパーで仔牛の肉買ったのでトマト缶と煮込みます




赤パプリカと玉ねぎだけで簡単に(楽




家にいる時は2時間ぐらいオーブンの中で煮込めるから楽でいい(笑

(もちろんココットで)


読書(?)してる間にできちゃいます(喜






そして付け合わせ(?)はニョッキでいただきます(笑



あっ、今回はスーパーで買って来ました(汗




作りたかったんだけど今日はそういう気力がないもので・・・(笑






んでもってできあがり♨





30051001.jpg


一口食べて・・・



これオッソブッコと一緒やん・・・(爆


にんじん入れればよかったなぁ・・・(笑




まぁそれはそれで(笑



パプリカの苦味と玉ねぎの甘味がなかなか良かったですよ



スーパーの安いお肉もこうすればおいしくいただけます(喜




ニョッキはちょっと硬かったけどこれはこれでOK




でも次回はぜひ手作りしたいとおもいます(笑






しかしニョッキはお腹にたまりますなぁ・・・






胃がおもっ・・・(汗










そんなお昼ご飯でした♪





午後はゆっくり昼寝してからローランギャロス観戦

(もちろんテレビね)笑




今日はキンダーブリュノのお兄さんが出てたよ

(フランス在住の人しか知らないとおもうけど・・・)





足が痛かったみたいで途中棄権してた(汗






残念そうやったなぁ・・・





あの痛みも相手とpartage(分割)できたらよかったんだけどねぇ・・・(爆




いつも最後の1個とって食べちゃうからそのバツやな(笑









まぁそんなくだらないこと考えながらの観戦でした

(フランス在住の人にしかわからん話しでスイマセン)汗






え?でも笑えない?・・・ 

(・_・;)




まぁそんなこと言わずに・・・










あぁ・・・ブログ書くネタがないとこんな内容に・・・



まぁ日記なので許してください






え?じゃぁ書かなきゃいいのにって?










今、明日の学校の宿題からの逃避中なんです・・・・(爆

(;一_一)

この記事に対するコメント

相変わらず美味しそうに出来てますな♪
ニョッキ、私は作ったことありません・・・(-_-;)
今度作り方教えてください・・・m(__)m

キンダーブリュノのお兄さんは、ツォンガですね?(笑)
CMの演技はかなり下手ですけど、テニスは最近メキメキ強くなってる感じで、フランス人には人気ですね。
多分、トーナメントに残っていた最後のフランス人だったと思うので、フランス全土の期待を背負っての試合だったみたいですが、負けるよりも悔しい終わり方になってしまって残念だったでしょうね・・・。

ところでちゃんと宿題は終わりました??(笑)
【2010/05/31 17:34】 URL | minette #AlpcsneU[ 編集]

コメントありがとうございます
minetteさん

これ、教えてもらったオッソブッコによく似た味になりました(笑
ニョッキ・・・また時間ある時に挑戦しますね(汗

ツォンガって言うんですね彼・・・(爆
あの演技の下手さがなんとも言えませんよね?(笑
甘い笑顔に似合わない強そうな名前ですね(汗


え?宿題?
今日の授業大変でした・・・(涙
【2010/05/31 18:54】 URL | チャコ #-[ 編集]

暫くです
相変わらず美味しそうなお食事ですね。
フランス語のほうはいかがですか?
さて今メールをしたのですが、何だかうまく「届いてないような感じがしています。ちょっとお願いがありますので届いていなければメールいただけませんか よろしくお願いいたします。
【2010/06/03 04:23】 URL | カピラ #d4M0Nepw[ 編集]

コメントありがとうございます
カピラさん

フランス語の方はダメダメです(泣
本当になんとかならないものですかねぇ・・・(涙

うちのメールはよく問題が起きるので何かあればこちらのメールフォームからですと問題なく届きますのでよろしくお願いいたします
【2010/06/04 18:17】 URL | チャコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/508-356163fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



