チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索





カミ かみ 紙~
あっ、トイレの中じゃないよ(爆







たぶん今週4日間だけで胸板5mmは厚くなったであろうチャコです(汗





今週はめっちゃハードだった・・・(泣





なんせ4日間でマカロン200kg作りました・・・(汗



個数にして約15000個以上・・・(たぶん





これ普通は夏場1カ月分の製造量なんですが



今月は10日間のプチヴァカンスがあったため



こんなことに・・・



ヴァカンスうれしいけどお店は開いているから製造量は同じなんだよね・・・



しかも週39時間労働しっかり守るからそれはそれで大変・・・(泣



まぁメリハリあっていいけどね



ちょっと疲れました今週は(疲









さて最近家に帰ると郵便物が届いていることがとても多くなりました




そう、家関係の書類




大変だよねぇやっぱり・・・




家の購入関係のことの知識ないうえにフランス語・・・



わかっちゃいるけどやっぱりねぇ・・・(泣




今週は家の鑑定書にNotaireからと保証金の領収書(汗




Notaireからは身分証明書のコピーと銀行からの書類がほしいっていう内容


まぁこれは今度銀行行ってからやね



そして保証金の領収書(汗




あぁ・・・日本に帰る前に口座の残高が・・・(泣



最近ユーロ安で日本に帰るの大変なのに・・・(涙






んでもって最後は家の鑑定書




これは銀行から金利0%のお金借りる時に必要な書類

29051001.jpg


どうやら全部OUIになっているので大丈夫そうですね(安



どこかにNONがあると借りられないらしい (たぶん・・・






ちなみに135ユーロの請求もついていました(汗



ちょっと鑑定してもらうだけで135ユーロ



お金かかるねぇ家を買うって(泣









まぁでもなんとか順調に進んでいる感じ




次はいよいよ金曜日に銀行に行ってお金借ります(汗





たぶん問題なく進むとおもうのですが・・・







さっ、この週末はデコ関係の雑誌見まくりです(笑





お金のかからない今が一番楽しいかも(爆

この記事に対するコメント

わ、すごい。。。
こんなにいろんな書類来たら日本語でも読むのいやになりそうですね(>_<)
宿題より勉強になりそう(^^ゞ

まあ、どちらにしても、ウチの旦那さん含め、
まだ賃貸スタート1年弱なので、後1年は待ってからの購入の方が良いって事ですよね(^v^)
勉強になります!!
【2010/05/31 11:54】 URL | Coco #3/VKSDZ2[ 編集]

コメントありがとうございます
Cocoさん

これからまだまだ増えるからもう・・・(涙

ん~なんとも言えないですねそれに関しては・・・
今回は僕が金利0%を借りるにあたってのいろいろな書類と条件
Cocoさんは年齢も若いようですし結婚もされているので条件はまたいろいろ変わってくるとおもいます
まだ先の話かもしれませんが銀行でシュミレーションだけしてもらったらいかがでしょう?
いろいろ教えてくれるし金額の参考にもなるし、今からいろいろな物件見るのにも絞り込めるからいいとおもいます
ぜひ買ってください!素敵なおうち(笑
+*。゚*。ヽ(*′ー`)ノ
アパートより家がお勧めです(笑
【2010/05/31 18:49】 URL | チャコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/507-21eddc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



