チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索





癒し・・・♪  その3
今日も心と体のリフレッシュ♪(笑







やっぱり胃もたれでつらい朝を迎えたチャコです(苦




もう若くないんだから・・・(涙










さて今日は祝日♪


学校はもちろんお休みです(喜



でも午前中はカティとしっかりお勉強しました(汗




なかなか理解能力がなくて困ってます・・・



歳のせいなのかそれとも・・・(爆




悩む・・・考える・・・そして






お腹がすく・・・(爆




というわけで授業終了






さてお楽しみのお昼ご飯♪





今日ははるこさんが招待してくれました(喜




なんか本当にありがたい話です(涙


チサさんにもはるこさんにも


いつもお世話になりっぱなしの上にごはんまで誘っていただいちゃって(涙





早く引っ越してみんな呼んでごはんに招待しなきゃね(笑







今日ははるこさんお勧めのレストランへ




ルマンから車で40分ぐらい行ったところにある小さな村のレストラン

24051006.jpg


こんな感じの店構え

24051003.jpg


店内もこぎれいで



今日も天気がよいのでもちろん外で♪


24051004.jpg


そしてメニューを選んでいざっ!(笑






このレストランの何がすごいって・・・



とにかく量がすごい!




この値段でこんなに食べていいの? って言うぐらいすごいことになってます(汗






まず前菜はバイキング



24051005.jpg


野菜もお肉も魚もたくさんそろってます



味もおいしかったしこの種類の多さはなかなか魅力的でした(笑





ちょっと食べすぎるのが・・・(汗





そしてメイン♨




僕は子羊のロティ(笑
(写真なし)

普通は小さいお肉が出てくるはずなので前菜しっかり食べておいたら・・・



ド~ンっとたぶん250gはあるんじゃないかなと思われる肉の量(汗



しかも付け合わせのフライドポテトといんげん豆ももちろんド~ンっと・・・(滝汗




すごっ・・・・ (;一_一)



しかし残すのが嫌いな僕はしっかり完食(汗


もうお腹がパンパン(泣






でも次にチーズが・・・(汗


ちゃんと4種類ぐらいから選べる状態で・・・


食べたことなかったのがあったのでちょっとだけいただこうかと思い



じゃぁこれをちょっとだけ小さな塊で と言ったら



サービスの女の子がナイフで”これぐらい?”って聞きながら切る位置を指して(約1cmの幅)



僕がウィって言うと・・・



そこから大きく斜めにナイフが入り大きな塊に・・・(滝汗



底辺4cmぐらいの安定感抜群の台形に(爆



さすがにそこから4等分してもらって小さな塊にしてもらいましたが・・・・



その時のサービスの女の子が


こんなに小さくていいの?っていう顔してて・・・(汗





めっちゃお腹すいてたらうれしいけど・・・(爆









んでもってデザートへ


まわりを見渡すと どれもこれも・・・



でかっ!

(・。・)



こりゃアイスクリームの盛り合わせぐらいじゃないと危険やな・・・




というわけでバニラアイスとレモンシャーベットの2つを選び出てくると・・・




グラスの中には2つだけなんだけど、どう見ても普通のお店なら3つ分のボリューム(汗





すごっ・・・・(汗




まぁアイスクリームだからなんとか無理なく完食できました(喜





それにしてもこのお店すごい!(笑



このボリュームと味でこの値段ならめっちゃいい!



いいお店教えてもらいました(笑




次は胃の調子を整えてのぞみたいとおもいます(爆







そしてお腹いっぱいになったところではるこさんちへ




食後のコーヒーを庭の別室で(笑

24051001.jpg



久しぶりにはるこさんちにきましたが



やっぱり気持ちがいいですよねぇ(幸




天気がよくて静かで庭もきれいで



この中で飲むコーヒーはまた一段とおいしい♨






お腹一杯ごはんいただいてゆっくりとおしゃべりしながらコーヒー



しかもこの雰囲気♪

24051007.jpg



生きてる喜びですなっ! (幸

(´∀`)




やっぱり庭がほしなぁ・・・(笑




24051008.jpg


本当に楽しい時間でした♪







この週末は本当に食いっぱなしな3日間でした(汗



あぁ・・・体重が・・・(泣


夏に向けて鍛えないと・・・

(*/ω\*)

24051002.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/505-ef8c74b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



