チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



スポンサーサイト


おじさん・・・
いや・・・別に老け顔だからってわけじゃ・・・(爆






今朝、新しいジャムのフタを開けてちょっとだけしあわせ感じてるチャコです♪




アプリコットからブルーベリーに変わりました(喜




朝食は週末しか食べないからなかなかなくならないし



なにより1人だから・・・(涙






ジャムを1瓶使い切った喜びと新しい味が楽しめる喜びで





朝からご機嫌です(爆





早く2人で朝食とれる日が来ますように・・・(強願







さて、今日も1日中フランス語漬け(汗





最近は楽しめるようになって気ましたよ(笑




あっ、勉強じゃなくてみんなと会えるのがね(爆





勉強は・・・(涙







あっ、クラスのみんなと先生と4人でごはん食べにいく日が決まりました!



来週の火曜日でエカテリーナが住み込みでベビーシッターやっているところのレストラン




今から楽しみです(笑







そして学校から帰る途中どこからか熱い視線が・・・(痛



まわりを見渡すと




お~っ!ロリータ♪(本名です)笑




3カ月前にうちのお店をやめた売り子さん



ノリのよい面白い娘です(笑



久しぶりやねぇ・・・あら?



なんか前よりもきれいになったような気が・・・



久しぶりに会ったからか、それともストレスがなくなったからか・・・(爆




まぁ中身は相変わらずでしたが・・・(笑





なんか今日はうれしいことが重なりますなぁ(喜







そして家に帰ってメールチェック



おっ、兄ちゃんからだ・・・







お~~~~~~~~~

゚∀゚)







産まれましたぁ~




赤ちゃんが!


あっ、兄ちゃんが産んだわけじゃ・・・(爆





のりちゃん、兄ちゃん、おめでとう~~~~~~~

━(´∀`) ・ω・) ゚∀゚) ;゚Д゚) ・∀・) ゚ー゚)  ̄ー ̄) =゚ω゚)ノ━



17051001.jpg


女の子です(喜


母子ともに健康!


お疲れさまでしたのりちゃん(笑





いや~いいもんですな新しい命が誕生するのは



これでタカ家も賑やかになるでしょう(笑



 "ひいばあちゃん" に "ばあちゃん" に "じいちゃん"



そして僕もおじさんに(爆

(叔父さんね)笑







母ちゃんも喜んでるでしょう


なんせ僕たち男2人だったから女の子が生まれて喜び倍増でしょう(爆




今年の夏は帰る楽しみがまた一つ増えましたな(笑







さぁ、姪っ子にいっぱいお土産買って帰れるようにしっかり働くよっ(笑







それにしても、ひたいの真ん中にほくろなくてよかったねぇ(爆

この記事に対するコメント

姪っ子さんのご誕生おめでとうございま~す!
母子ともに健康で家族全員がホッとして幸せを感じていることでしょう。

新居も決まったし、姪っ子さんも無事産まれたし、後は・・・嫁?(笑)

姪っ子さんのお土産、お洋服とか日本にないような色合いのものだったり可愛いデザインだったりして、けっこう喜ばれます。
お友達のところの女の子に時々お土産でお洋服をあげるんですけど、着てる本人も「可愛いお洋服着てるね」って言われると嬉しいらしくて、いつも私がお土産にあげた服を着たがるとお友達が言っていました(笑)
【2010/05/17 18:51】 URL | minette #AlpcsneU[ 編集]


爽やかな初夏にふさわしいおめでたい話し!!
新しい命の誕生
おめでとうございます♪
(o^o^o)

可愛いですね♪
里帰りが楽しみになったでしょうね(^^)

おじさん(笑)
お仕事頑張ってねp(^^)q


またね♪
【2010/05/17 23:39】 URL | 春吉 #-[ 編集]

ふぁんたすたしおん!!
凄いねtaca!!
いろいろおめでとう!!
俺も16のK高の時から「おぢさん」だけど(笑)君も遂に仲間入りだねw

家も手に入れ、おぢさんにもなって、後は優雅な独身貴族か、結婚と言う牢獄に身を繫ぐかだね(爆)

最先端は、「籍を入れずに同棲」これにかぎるよ(核爆)
【2010/05/18 02:03】 URL | アホ幼なじみ #-[ 編集]

コメントありがとうございます
minetteさん

ありがとうございます(笑
なんか不思議な感じです
会ったらどんなんなんでしょう?

お土産の件了解です
うちの実家めっちゃ田舎だから浮いちゃうかも(爆
それでもフランスっぽい洋服とか買って帰ろうかな(笑

そうそう、とりあえず嫁です嫁・・・(泣



春吉ぃ~

ありがとうございます(笑
なんか不思議な感じでなんともまぁ・・・

早く実家に帰って抱っこして泣かしたいです・・・(爆
子供抱くの下手だから・・・(涙

おじさんっていうなっ!(爆

またね =゚ω゚)ノ



アホ幼なじみさん

なんかあったんか?・・・・(爆

ありがとう、ついに仲間入りだよ(笑
でも決して独身貴族にはなりたくない・・・(汗
っていうかもし独身のままでも貴族には程遠いなぁ・・・
まぁ趣味は乗馬ということでちょっとは近付けるかな(笑

籍を入れずに同棲・・・
やっぱりなんかあったんか?(爆

ってか籍を入れる入れないは別として取り合えず

誰か俺を養って・・・(涙
【2010/05/18 19:40】 URL | チャコ #-[ 編集]

おぉ
おめでとう、おじさん!!これで名実ともにおじさんやね。
実は私も最近おばさんになったんだよ。甥っ子可愛いの。

そうそう、嫁が欲しいとがっついている間は捕まえられないかもね(笑)
     
男は余裕が大切です。
【2010/05/19 19:52】 URL | sanausa #-[ 編集]


お兄さん夫婦にベビー誕生 おめでとうございます。フランスにおじさんがいる と 喜ぶようになるかもしれませんね。かわいい洋服をぜひお土産に、
女の子でご両親はさぞ喜んでいらっしゃるでしょうね。
高柳さんも、新居購入し 着々と準備ができてるようですが?
【2010/05/20 10:22】 URL | カピラ #d4M0Nepw[ 編集]


こんにちは。
お久しぶりです。

今日ふと思い立ってブログを見てみました。

姪っこ産まれたんですね。おめでとうございます。

私もいつの間にか4人の姪と1人の甥ができ、とても愛しいです。

そして、日本にも帰られるですね。

長期でしょうか??

また会えるといいなと思います。

ではおじさんとなった素敵なフランスライフを楽しんでください♪



【2010/05/20 13:43】 URL | nanann #K.D2TieY[ 編集]

コメントありがとうございます
sanausaさん

ありがとう、おばさん(笑
名実ともにって・・・
これでもここでは25歳に見られてるんやで俺・・・(爆

そうかsanaもおばさんか・・・(笑
あんまりピンとこないねぇsanaの場合は・・・

家も広くなってついでに心も広く余裕が出てくるといいんだけど・・・(涙



カピラさん

ありがとうございます
フランスにおじさんがいるんだと自慢してもらえるような人間にならないと・・・(汗
やっぱりがんばって働かないと・・・(笑

準備だけはバッチリです!
後は待つのみ・・・(爆



nanannさん

ありがとうございます

久しぶりやねお元気?
nannaはおばさん×5ですな?(爆
ええおばさんになってるんだろうね(笑

日本へは約3週間の滞在で関西は7月27日~31日までの予定です
もし時間ありそうだったら一緒にごはんでもどない?
また連絡ちょうだい

ほなまたね
【2010/05/20 22:30】 URL | チャコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/501-5c44cd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



