チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索





疲れた・・・
1週間分の疲れがどっときましたなぁ・・・(汗





はぁ・・・





あっ、チャコです・・・





終わっちゃいますねぇ・・・ヴァカンス・・・(泣





短いヴァカンスでしたがとても充実(?)した1週間でした(笑






明後日からまた仕事が始まります



でもちょっと気持ちに余裕が出てきたかな(笑




それにみんなと話すネタもたくさんあるからそれはそれで楽しいかも♪




なんて言ってるとまたえらい目にあいそう・・・(爆









今日も朝からマルシェ♪


16051002.jpg


この1週間寒いさむい日が続いていたのですが



野菜は意外と全体的に値段が下がってて一安心(笑





スーパーはなんでもそろうけど高いし鮮度もやや落ち・・・



でもマルシェはその時にとれるものしかないけど



鮮度がよくて安い!(笑



やっぱり地元の野菜がいいよねぇ



あっ、ごく1部だけどねこういうお店は(笑






春になってイチゴもたくさん出て気ましたなぁ

16051003.jpg

お店の周りは幸せな香りが広がってました(笑


でも気温が上がるともっと香りが広がるのにねぇ・・・ほんとに変な天気です






さてお昼ごはん♪




今日は冷蔵庫内処理メニュー(爆


これから大借金するので質素に質素に・・・(貧




前に片身だけ使ったタラの残り(凍


ズッキーニとナスは残ってた端っこ

トマトはマルシェでおいしそうだったので購入


ニンニクは前にもらったローズニンニク(?)笑


バジル、パセリ、シブレットは自給自足(爆




というわけでこんな感じ



16051001.jpg

冷たいパスタと魚のソテー


魚は塩コショウとカレー粉ちょっとだけふってバターでソテー

仕上げに白ワインで香りつけ

ソースはもちろんその焼き汁(?)かけるだけでおいしくいただけます(安


冷たいパスタはトマトとニンニク塩コショウ、オリーブオイルでマリネしておいて

ハーブ刻んで入れてカッペリーニとあわせて出来上がり


ナスとズッキーニは塩コショウして強火でグリエするだけ(簡



ちょっと寒いけど夏メニュー(笑


野菜がおいしいと塩コショウ、オリーブオイルだけでもおいしくいただけるからうれしいいよねぇ(喜




身体にもやさしそうだしね(たぶん・・・



そんなお昼ご飯でした(笑






さぁ明日はまた1日中フランス語の勉強です




よしっ!テンションあげて行こう!








あぅっ・・・・



宿題やってなかった・・・・(涙

(-_-;)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/500-0b54b972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



