チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



スポンサーサイト


フランスって
これだから面白い♪






昨日の夜はなかなか眠れなかったチャコです・・・





気が小さくて、弱くて、心配性なもので・・・(泣





外見似ているところは全くないけど(爆)やっぱり母ちゃんの子だなぁと再確認




もうちょっと違うところ似てくれればよかったのに・・・(笑









さて今日のお昼はカティと一緒にごはんです♪





金曜日のお昼しかやっていなお店へ



レストランでもビストロでもなくお土産屋さんとカフェがくっついたようなお店(笑



食事と言うよりも軽食と言う感じかな(笑





カティの旦那さんミッシェルも一緒に3人で





こんな感じの店内

14051001.jpg

14051002.jpg

田舎のカフェって感じで大好きですこの雰囲気(笑




店内もそうですがここのおばちゃんがめっちゃ面白い!


14051004.jpg


日本でもこういう定食屋さんあるよねぇっていうかんじのノリの良いおばちゃん(笑


ちなみに息子さんは日本でマンガの勉強をして今パリでそういう仕事をしているそうです


ルマン名物のリエットの容器持って富士山で写真撮ったそうです(笑

まぁ世の中いろいろな人がいますよね(笑







今日のメニューはリエットとウサギのパテに"ビタミン”サラダ(笑

(おばちゃんうれしそうにこういってました)笑


14051003.jpg


これでパン食べ放題(?)で6€


ちょっとお酒飲みながらつまみたい時にいい感じです



もちろんおいしかったです(笑





そしてみんなで楽しく食べているといきなり男の人がお店に入ってきて



”トイレッ!” 


と一言、そのままトイレへ直行



おばちゃんと4人で顔を見合わせ爆笑



そこから

どこの国の人? (・。・)

アメリカかイギリスじゃない? (・・;)

ドイツじゃないわね (ーー;) (カティ



でも失礼よねぇここは公衆トイレじゃないのに (ーー;)


観光客でしょ? (゜レ゜)


ありえないわねぇ・・・ (-_-;)



とまぁこんな感じで大声で(爆


トイレはすぐ横なのでよく聞こえてたとおもいます



そしてトイレから出てくると


何も言わずにさっと出て行きました(汗



それを見たカティ


あれはドイツ人じゃないわ、絶対に違う! と


ドイツで先生やっていただけあってよく知ってますカティ(笑



みんなで、信じられないありがとうの一言も言わないで!(怒




と、呆れていると


その男の人と何人かのお友達でお店にやってきてお昼ご飯食べることに(笑



そして聞くとオーストラリアからお越しだそうです



フランス語は全く喋れないのでトイレでの会話はわかっていないとおもうけど


雰囲気でわかったんでしょうね、こうしてみんなでごはん食べに来てくれました(爆




それから英語が飛び交う飛び交う (・。・)



カティがちょっと話せるのでおばちゃんのお手伝い(笑



おばちゃん喋れないけどめっちゃおもろいっ!(爆



この小さい店に一気に7,8人来てしかも英語でお店はおばちゃん一人(汗



でも途中で英語が喋れる常連さんがたまたま来てくれてお手伝いしてくれたのでなんとか無事に済みました(笑




こういう小さい家族的なお店のいいところですよねぇ



やっぱりこの雰囲気大好きです(笑




そして例のトイレの男性が食べ終わってお会計



食事と飲み物で14ユーロねっておばちゃん




すかさず後ろから



トイレ代は?  と僕が小声で言うと(悪

(もちろん冗談です)笑




カティ爆笑でミッシェルは大声でおばちゃんに



駅のトイレは40サンチームだから14,40ユーロだな って(爆




お客さん理解してたかどうかはわかりませんが・・・(笑






こういう悪い冗談を普通に言えるのが日本とは違うよねぇ(たぶん



みんな本当にいい人達なんですよ(笑




文化(?)の違いを感じたとても楽しいお昼ごはんでした





またちょっと寄りたいお店ですね(笑


ごはんたべるというよりも会話の勉強にいいかも


14051005.jpg


カティのおかげでいいお店また知ることができました(喜





さぁ、楽しくごはん食べた後はいよいよ・・・(汗

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/498-e6918204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



