チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



スポンサーサイト


山吹色の・・・
饅頭でございますお代官様・・・  ̄ー ̄)




お前も悪よのぉ越後屋・・・(´∀`)







引き続き寒いさむいチャコです・・・




いやいや、僕が寒いんじゃなくて気温と世の中が・・・・





あっ、でも僕が寒いのも間違いじゃないなぁ・・・(泣








さてさてまたまた行ってきました銀行へ


今日は自分の口座のないC銀行へ



借金のシュミレーションをするために・・・

(/_;)





銀行によって率が違うので借りる時は何件かまわってシュミレーションしてもらうのが普通みたい



聞くところによると銀行によってではなく



担当者によって若干異なるらしいこの率・・・



うちのチョコ持っていけばよかったかな・・・(爆





いろいろシュミレーションしてもらったけど



生活が苦しくなることには変わりなし・・・(泣





やっぱりうちのチョコ持っていけばよかったかなぁ・・・







それでも今口座持ってるA銀行のほうがよかったのでC銀行は却下





こうして比べて少しでも条件がよい方を選びます





貧乏人はほんと大変です(汗










さてさて、突然ですがアパート決めました!(笑

━(´∀`) ・ω・) ゚∀゚) ;゚Д゚) ・∀・) ゚ー゚)  ̄ー ̄) =゚ω゚)ノ━




気になっていたところをピックアップして比べて比べて・・・・








特に外壁、内装の状態とエレベーターの状態



これとっても大事でこれがかなり大きな出費になる可能性があります(汗




この工事費はもちろん家主達で割り勘




それでもエレベーターはべらぼうな金額になるらしい・・・(汗



当たり前だけど上の階になればなるほど・・・





そのへんのこともきちんと確認してみんなの意見も聞いたうえで決めました!







もちろん次に売ることも考えての選択



ちょっと苦しいけど7年後は億万長者・・・(爆

   ̄ー ̄)?


まぁそんなアホな事が言えるのも今のうちっていうぐらい苦しい生活待ってます(泣






そしてフランスは最初に言われた金額から値切りするのが当たり前らしい・・・




というわけで値切り交渉へ



12051001.jpg


こんな書類書きます(汗



これは要は



私はこの金額で買いたいんだけどええか?



のお尋ね書(笑



これを家主さんに見せてOKならその金額でいけてダメならここから交渉です



条件合わなければもちろん破談だしお互い妥協しあってちょうど良い金額をみつけたら交渉成立



とまぁこんな感じで話しが進んでいきます



ちなみに僕の最初の提示金額は却下されました(涙



あっ、チョコ忘れてた・・・(泣




それでも最初の金額からはすこし引いてくれたのでここに決めました!(汗






今度の金曜日に契約書書いて契約成立です





でも聞くところによるとこの契約書持って銀行へ行って借金の相談して



OKもらえなければもちろん破談



OKもらってもそこからある一定期間もう1度考えてやっぱりや~めた って言うこともできるらしい




家主さんからしてみれば鍵渡すまでは安心できないね(笑






そんな段階を踏んでいくらしい・・・

(チサさん談)







さぁいよいよです(笑



なんとかヴァカンスあけたら引っ越せるよう段取り良く進めたいとおもいます


今後のやることは


契約書サイン

銀行で借金

今のアパートの解約手続き


電気ガス水道の手続き・・・・


結構大変だよね引っ越しって・・・



あっ、インターネットも・・・


このタイミングでorangeからfreeに変えようとおもうけど

住所が変わるタイミングとかさなるとまたなんか問題起きそう・・・



こりゃまたマクド通いやな・・・






さてまずは来週銀行へ





チョコを紙で包んで包んで♪ 

 ̄ー ̄)

この記事に対するコメント

おお!決まりましたか!!
どこになったんだろう??気になる!(笑)

お引越し大変だろうけど、頑張ってくださいね。
OrangeからとうとうFreeにするんですね。
文字通り「ストレススリー」でいけることを祈っております・・・(笑)

山吹色のお饅頭・・・(笑)
やっぱりどこの国でも「袖の下」は重要ですな(爆)
【2010/05/14 22:46】 URL | minette #AlpcsneU[ 編集]


いよいよお住まい購入ですね。と 言うことは当分そちらに住む ということですね。色々大変でしょうが、家を持つと又張り合いが出てきて働くのにも気合いが入りますね、頑張ってくださいね。帰神されたらお会いするのを楽しみにしています。
【2010/05/15 02:35】 URL | カピラ #d4M0Nepw[ 編集]

コメントありがとうございます
minetteさん

ハイ、決まりました!(笑
どのアパートかはまだ内緒です(笑
別に内緒にしなくてもいいんだけどね・・・

そうそう、契約する時にどうやらニュメリケーブル(?)(フリーとかと同じ)とやらが入っているそうなのでそちらで契約するかもです
まぁどっちにしてもストレスフリーになるとおもいます(笑

ふっ・・・日本よりも重要な気がしてきてます
袖の下(爆



カピラさん

取り合えず何年かは必ずいるので落ち着くことよりもどちらかというと投資的な気持ちで買いました(笑
それでもやっぱり持家は気分的にいいですね
これからの借金返済が大変ですが・・・(汗

帰神の時はお世話になりますがよろしくお願いいたします
みなさんに会えるのを楽しみにしております(笑



【2010/05/15 10:28】 URL | チャコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/497-6b9529c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



