チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索





いいかも・・・
久しぶりに家見学です♪







寝違えて首が痛いチャコです(痛





どうも寝つきが悪いとこうなるようです(泣



しっかり仕事してるから疲れてるんだけどテンションあがってて・・・(笑





仕事は僕の生きがいです!
(*ゝω・)b











あっ、そうそう






今日からプチヴァカンス~♪です、ハイッ

(*/ω\*)



10日間だけではありますが祝日の関係で(笑





これだからフランス生活やめられません♪




仕事したくても国がきちんと管理しているのでできないんです(惜




しかたないしかたない・・・(爆

 ̄ー ̄)♪







さて、ということで今日も行きました家見学






今日は不動産屋さん通さない個人売買の家2件へ




でもちょっとテンション低め(下




だって持ち主2件ともだから・・・(涙




せっかくの見学だっていうのに・・・

(なんの?)爆






さてアホな話はこれぐらいにしてまず1件目




7階建ての6階 47㎡ 南向き バルコニーあり


トラム徒歩5分 スーパーも徒歩3分 立地は最高



共益費  150€/月 暖房、お湯代込み
不動産税 620€/年

ちょっとだけ共益費お高めですがまぁこの条件ならねぇ



間取りもいい感じ



サロン

08051001.jpg


大きな窓と広いバルコニー

隣が寝室で同じく大きな窓とバルコニー




キッチン

08051002.jpg


サロンと別れててそれなりの広さでまぁまぁよし

窓は無いけどこれなら妥協できるかなぁ




お風呂場

08051003.jpg

大きな湯船あり 洗面台もきれいなものがありました

洗濯機はここにおけます(笑



そしてびっくりしたのが衣裳部屋(笑

08051004.jpg

結構な広さです(汗


このほかにちゃんと収納棚もあったから本当に衣裳部屋・・・




ベランダからの眺め


08051005.jpg

ど~んっ!(笑


これは最高!


南向きで6階だからこの景色


夏はシメール(映像のイベント)がちょっとだけ見えるそうです(笑




なかなかいい感じ・・・


でも大きな問題が・・・


それはこの建物の目の前が5差路の交差点・・・


常に車が止まって発車して止まって発車して・・・



アイドリングの音からブレーキの音に発車する時のエンジン音まで・・・


しかも街の中心地へ行く大きな道路





それになぜかこんな場所なのに2重ガラスじゃないし・・・




残念!


冬はいいけど夏は夜とかやっぱり窓開けるとおもうし


窓閉めててもアイドリング音聞こえてたし




残念ながらここは無いな・・・




間取りもちょっと無駄なところが広くてサロンと寝室がちょっと小さかった・・・





写真で見た時はいいとおもったんだけど・・・







まぁ期待してただけにガッカリ度も大きいかな・・・(笑










さぁ気を取り直して2件目



10階建ての8階 46㎡ 東向き バルコニーなし 1970年築


トラム徒歩5分 スーパー徒歩5分内に2件 ルマンの駅も歩いて10分


たくさんのアパートが同じ敷地にあって公園もあり環境よし 

(田舎のサンシティみたいなもんですハイ)爆



共益費  120€/月 暖房、お湯代込み
不動産税 550€/年


ここはお得な感じです

外観もエレベーターも3年前に工事済み

当分大きな出費はありません(笑






まず玄関

08051010.jpg

十分なスペースで収納棚もあるしトイレと洗面所が別れているのもいいですね




寝室

08051006.jpg


広すぎず狭すぎずちょうど良い広さ

大きな窓もあって僕好み(笑



サロン

08051007.jpg


ここも十分な広さで明るくていい感じ

やっぱ壁は白がいいなぁ(笑


8階なので眺めもいいし静かなところなのでゆっくりできそう♪



洗面所

08051009.jpg


大きな湯船付き 洗濯機もここにおけます(笑


でも壁と床がちょっと古い・・・





最後に台所

08051008.jpg


サロンと別れているし十分な広さと窓付き


シンクとガス台は工事すればどうにでもなるから大丈夫(学習済)笑






問題があるとすればバルコニーがないことと東向きなことぐらい


値段もびっくり価格でさすが個人売買! (不動産屋さん通すと+5300€(約65万円))でした(汗




洗面所とトイレと台所の工事すれば後はちょっと天井と壁のペンキ塗りするぐらいでOK


その料金足してもかなりお買い得だとおもいます(たぶん・・・)



それに自分好みにできるし売る時ももしかしたら今の値段より高く売れるかも 

 ̄ー ̄)



ここはかなりお気に入りの物件ですよ(笑




今までのお気に入り物件と比較して考えてみます





意外と早く決まるかも家探し(笑






夏のヴァカンスあけたら新居へ移ってるかも(希





みんな心の準備(?)よろしくです(爆







でも明日売れたらどうしようこの物件・・・(汗



縁があることを祈って・・・(願

(*ゝω・)b

この記事に対するコメント

とうとう決まりそう?!
両方キレイなお家でしたね。
私個人的には衣裳部屋があるところがいいな~!(爆) タンスがいらないと家具が少ない分広く見えるしね。←て、聞いてない?(笑)

だけど・・・五差路交差点の目の前はねぇ・・・残念!!

2件目はかなり気になっている感じですね?
早く決まるといいですね~!

【2010/05/09 14:17】 URL | minette #AlpcsneU[ 編集]


私的にはそうやねぇ、先日のお城がいいなぁ(聞いてない上に的外れ/笑)
まぁがんばってね。
今夜はこの前の記事のサバ料理をザンダーフィッシュ(スズキの仲間)で真似してみたよ。
白ワインにぴったり、美味しかったよ。ダンケ!
【2010/05/09 21:03】 URL | sanausa #-[ 編集]

コメントありがとうございます
minetteさん

そろそろ決めたいところですね(笑

2件目は内装全然ダメだけどこの安さなら、という感じです
ブリコラージュするのが楽しみです♪
キッチンは気合入れていきますよ~(笑


sana

相変わらずやな・・・(爆
そんなこと言ってるとアペ呼ばへんでぇ(笑

サバのオレンジマリネか?
もうちょっと暑くなったらもっとおいしくいただける一品やね
そうなると白よりシャンパンやなやっぱり♪
え?聞いてない?(笑

今日の料理はsanaは興味ないかもな


ビッテ シェーン!(笑
【2010/05/09 21:56】 URL | チャコ #-[ 編集]


こんばんは♪

家探しも
佳境にきてますか?(笑)
縁のものなので
あまり焦らないでね(^人^)

後々疲れを
出しませんように…*
良いバカンスを(*^o^)/~
【2010/05/11 12:54】 URL | 春吉 #z8Ev11P6[ 編集]

コメントありがとうございます
春吉ぃ~

久しぶりやねぇ(笑

佳境に来てる感じですよたぶん・・・(汗
焦っては無いけどなんかこう動いていると早く落ち着きたい感じやね

きまったら遊びにおいで   ̄ー ̄)

みんなで泊まれる大きな家買うから(爆

(*ゝω・)b
【2010/05/12 09:15】 URL | チャコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/494-2b4bc84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



