チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索





今夜は♪
お城で舞踏会♪(笑





あれっ? あの靴どこしまったっけ・・・







今日は朝からテンションあがってるチャコです(笑





だって今夜は待ちに待った舞踏会ですもの(喜

(いや、別にゲストのわけでは・・・)泣




明日はメーデーでお休みだし♡








でも今日は出勤・・・




そりゃ仕事はねちゃんとやらないとね・・・




でもちゃんと17時ですぐに帰れるように段取りちょっと軽めにしておきました(笑


18時に待ち合わせなので


いろいろ準備があるから♡



もちろんみんなには内緒ですが・・・(爆






16時 仕込みも終わって掃除開始



順調順調   ̄ー ̄)



16時半 あらっ?


そろそろ最後の床流しに入らないと17時に終わらなくなっちゃうよ・・・(汗



16時45分 床流し開始・・・(汗


ちょっとこれどういうこと?



結局終わったのが17時20分 (泣



こんな日に限っていつもより丁寧なそうじ・・・





もう、おねぇさま達のいじわる・・・ (涙

(3連休前だから・・・別にいじわるってわけじゃ・・)爆



間に合わなくなっちゃう(汗





こんな時季にかぼちゃなんてないし・・・・





仕方がないので同僚ジュリアン捕まえて車で家まで送ってもらいました(汗





なんとかシャワーだけ浴びて出動!






そしてスザンヌの友達オディルの車に乗って出発!





オディルは初めて会うおばちゃんですがめっちゃ良く喋る・・・(汗




めっちゃ面白い人で助かりました



30分間車の中でダンマリはちょっときついので・・・(笑








そして到着





ここが会場
30041001.jpg


お城といっても日本人がイメージするお城とはちょっと違いますが(笑

30041009.jpg


めっちゃ素敵な建物とお庭♪




夏とかいいだろうなぁ・・・(憧







そしてスザンヌと挨拶そこそこに中へ


素敵なエントランス

30041002.jpg



ちょっと曇ってましたがそれでもこの眩しさ (輝




さらに奥へ


30041003.jpg


ここで今夜食事会です


たまにはゲストで呼ばれたいなぁ・・・(涙

30041005.jpg






あっ、ちなみにここ普通に人んちです(汗


どんな暮らしっぷりか覗いてみたい・・・(爆






そして今夜の僕たちの舞踏会場へ・・・(笑





地下のキッチン

30041004.jpg

さすがお城だけあって水道の蛇口が・・・(爆



すでにスザンヌが下準備終わらせてて後は盛り付けなどだけ



めっちゃおいしそう・・・(欲




今日のメニューはイタリアン♪



アペリティフはブッフェ式でいろいろなものが楽しめるようになってます


ズッキーニの花の詰めものとか


モッツァレラとトマトコンフィの焼きナス巻きとか


焼き立て手作りのバジルペースト入りフガスとか


生ハムもサラダもめっちゃおいしかったぁ・・・(満




えっ?・・・


いやいや、ちゃんとスザンヌが食べていいって言ってくれたんですよ(汗





そして盛り付け

30041006.jpg

こんな感じでめっちゃおいしそう♪



(スイマセン、写真はまともに撮るている時間がなかったのでこんなんばっかりですが・・・)




盛り付け完成


30041007.jpg


ほんといい感じのパーティーになりそうです




そして陽が暮れてゲストが集まりスタートです



30041008.jpg


サービスはオディルが担当


めっちゃテキパキ動いてとても○×歳には見えない若さ(笑


そりゃ自信もって”何歳に見える?”なんて聞いてこれるよね(爆





さてまずシャンパンから始まり・・・



・・・・おいおい、いきなりヴーヴクリコかいっ・・・(汗

(*/ω\*)





水のボトルも星付レストランでしかみたことないボトルだし・・・



やっぱり違うなぁ・・・(羨





あっ、もちろんおいしかったですよ(爆

(*ゝω・)b


え?、誰も見てないからまぁ問題は・・・

 ̄ー ̄)




そしてアペもそこそこにここから食事スタート


つまみ食いしてる時間がなくなります(泣




さっきのアペで前菜も含んでいたのでまずはスープでミネストローネです

(写真撮ってる時間ありませんでした・・・)



そしてラザニア



次に鶏とオリーブのトマトソース煮



そしてチーズ盛り合わせ・・・





食いすぎやろっ!







ほんと僕ももうお腹いっぱい♡(満




この作りながら食べながらがなかなか楽しいんですよね(笑

30041011.jpg


ワインなんかも飲んじゃったりして





この雰囲気大好きです(笑





そして最後にデザート盛り合わせ


プティフールにヴェリーヌにタルトにフルーツサラダに・・・・


最初のテーブルと同じようにめいっぱい飾ってまたブッフェスタイルに


30041012.jpg


飲み物はイタリアのスパークリングワイン(泡

しかもロゼでBIO



もちろんおいしかったですよ(酔






いや~なかなかたのしいお手伝いでした(爆





そして時計を見ると夜中の1時!




もう満腹で・・・(関係ない?)爆





そして片付けしてなんやかんやで1時45分





やっとおわったぁ~(喜




そしてがスザンヌ一言




ケータリングの店だけは絶対やらないことにしよう・・・




同感!

(;一_一)





腰はピキピキいってるし足も重いし、そしてなによりお腹がいっぱい(爆





手伝いぐらいがちょうどよいよね(笑






そして帰る時にスザンヌが赤と白ワインどっちが好き?って聞いてきて



この白ワインおいしいから白ワイン と答えたら




じゃぁということで白ワインを冷蔵庫から取り出そうとすると



スパークリングワインも冷蔵庫に残ってて



赤ワインも冷蔵庫の横にあって




はい、これ今夜のお礼 ということで



3本ももらっちゃいました(爆

゚∀゚)




最初の質問はいったい・・・(笑




これが今回の報酬(笑

30041013.jpg


本当に楽しい夜でした♪



また何かあったら手伝いに行きたいなぁ(笑










あっ、片方の靴置いてくるの忘れてた・・・




誰か迎えに来てくれないかなぁ・・・(涙

この記事に対するコメント

そのお手伝いの戦利品の消費のお手伝いがしたい…。
【2010/05/02 08:08】 URL | sanausa #-[ 編集]

コメントありがとうございます
sanausaさん

久しぶりにコメントくれたとおもったら・・・(爆

ちなみにこのワインたちはいいものなん? sana先生(笑
スザンヌがイタリアから取り寄せたって言ってたけど、どれも俺好みでおいしかったよ
特に白はあまり飲まない俺でもめっちゃ好きになったよ

引っ越ししたらみんな呼んでアペするからその時に♡ (それまでに飲んじゃいそうだけど・・・)笑
よかったら遊びにおいでね



【2010/05/02 08:24】 URL | チャコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/490-10ee76bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



