チャコ チョコレート工場へ行く
フランス人だらけのチョコレート屋さん


アクセスカウンター



チャコです

PICT0006.jpg

あっ、私 犬です。             マカロン食べながら作ってます♪

私の働いているお店のHPも見てね♪



カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



スポンサーサイト


プライベートレッスン♪
な、気分でした(笑





宿題たまっているけど今日も遊んでしまったチャコです(爆






真剣にやらないと本当にヤバいのに・・・






おもいっきり開き直っています(爆





そりゃいつまでたっても話せるようにならないよねぇ・・・(泣









さて今日も早起きしてマルシェへ♪




いつものようにフラ~っとおいしそうな野菜見ながら歩いていると





後ろから大きな声で(女性♡)







タカ~ッ!!!!






(ー_ー)!!

この単語聞いたことある!




って思ってしまった自分がちょっと・・・(爆





そして後ろを振り向くと






スザンヌ♪


久しぶり~(笑


ワイン試飲会いらいやねぇ



とそこでちょっとおしゃべり


知らない野菜を買っていたので食べ方聞いたり


ヴァカンスでベトナムに行ってきたとか


その時の飛行機がA380でとてもよかったとか

(うらやましい・・・)泣




そうして話しているとスザンヌが



お昼うちに食べにおいでって誘ってくれました(喜

=゚ω゚)ノ



もちろん断る理由なんてありません




え? 宿題?



まァどうにかなるでしょう・・・どうせついていけてないし・・・(爆








というわけでお昼にスザンヌ宅へ到着




キッチンでスザンヌがごはんの準備しながら旦那さんと3人で話していると



そのままアペロへ♪(笑





キッチンのテーブル使って楽しくおしゃべりしながらアペ

25041002.jpg


もちろんスザンヌの料理の解説付きでプライベートレッスン状態(笑



ワイン飲みながらおいしいおつまみいただきながら(幸




ちなみに今日のワイン
25041001.jpg


イタリアワインだそうです


めっちゃフルーティーでおいしかった♪


さすがスザンヌセレクションです(笑







さてさてアペもそこそこにごはんの準備もできたのでテーブルへ





まずは前菜


25041003.jpg


フヌイユとズッキーニのサラダ 

ソースはマンゴーヴィネガーを使ったヴィネグレット

トマトは自家製コンフィ



初めてフヌイユ生で食べたけどおいしかった(笑


イタリアの野菜らしいですねこのフヌイユ


このサラダはイタリアではよく食べられているそうです(たぶん




テーブルの貝もきれい


新しく買ったばかりみたいです



箸置きになるんですよこの貝




旦那さんもこれ見て


おっ、新しいの買ったんだねっ て言ってました(笑



こういうところに気がついて一言言える旦那さんていいですよねぇ(笑






続いてメイン



鶏とオリーブのココット♪

25041004.jpg

ソースはトマトとハーブ


これもとってもおいしかったです(笑


毎日こんなにおいしい料理を食べれる旦那さんと子供たちがうらやましい・・・




僕のお皿は・・・(爆

25041005.jpg

最初はきれいに盛り付けてあったんですよ(汗


食べる時にスザンヌがモモ肉私いらないからって


ど~ん とのせちゃってます(爆


付け合わせはポレンタ


サフランの香りがとってもよかった



しかもこのポレンタ普通のと違って粒が大きいんです(驚


ソバの実ぐらいの大きさでした


この食感がとてもよかった


でもこれスイスから取り寄せたものだそうで



フランスではほとんど見かけないんだそうです



次注文するときに僕の分もお願いしておきました(笑



これは本当においしかった♪







そしてデザート



メレンゲシャンティ イチゴとフランボワーズ

25041006.jpg

めっちゃかわいくて娘のゾエは大喜び(笑



イチゴも香りがよくておいしかったしなにより


こういう簡単なものがおいしいっていいですよねぇフランス(笑



春らしいデザートでした(笑








そして片付けしながら話をしていると



今度の金曜日に近くのシャトー(お城)でパーティーがあって


そこにブッフェ形式の料理を出すんだそうですスザンヌ




その準備を今からちょっとだけするというのでお手伝い♪



25041007.jpg

オリーブをにんにくとハーブでマリネしたもの


緑の方はレモンも入ってます



これ作っているときにスザンヌが


500g1,5€のオリーブがちょっと手を加えるだけで20€で売れるわよって (笑


どこの国に行ってもみんな言うことは同じなんだなぁ・・・(爆




それからちょこちょこといろいろ準備 


なんせ25人のパーティーにスザンヌ1人で準備するそうなので・・・



大変だねぇと話を聞いていると


なんとその25人のパーティーって医者の集まりらしい・・・








シャトー で 医者 の パーティー・・・・


(ー_ー)!!




金曜日手伝いに行こうか?僕も・・・(爆


土曜日はメーデーで祝日だから仕事ないしなにより1人じゃ大変でしょ?

 ̄ー ̄)






というわけで金曜の夜仕事終わってから手伝いに行くことになりました(笑


あっ、決して下心は・・・・(爆

(*/ω\*)






そんなこんなで料理のことやお菓子のことをいろいろ話していたら




もう18時!!


6時間も楽しく過ごしてしまった・・・(汗



その上準備終わってから旦那さんと3人でテラスでお茶♨




めっちゃ明るいから全然危機感が・・・





あぁ宿題・・・・(汗





いつまでも明るいとこんなにもゆっくりと時間が過ごせるんですね♪




明日のことを考えなければだけどね・・・(爆

この記事に対するコメント

と~ってもおいしそう~!!!!

実践が一番と私も宿題は後回しで~す(^_^.)

素敵な女医さんとの出会いを応援してま~す!!
【2010/04/25 21:02】 URL | Coco #-[ 編集]

コメントありがとうございます
Cocoさん

おいしそうでしょ~(笑
スザンヌの料理は本当に軽くておいしくいただけます
しかも簡単に作っちゃうからほんとびっくりです(笑

宿題・・・まぁまぁ・・・そんなものもあったよねぇ・・

ん?いやいや僕は何も言ってませんが・・・(汗
決して女医さんもしくは先生の娘さん目的で行くわけでは・・・(滝汗

でも、強く強く応援してね、祈りも込めて・・・(爆
【2010/04/25 21:28】 URL | チャコ #-[ 編集]


あはは!
強く応援しま~す!

お嬢さんも含むですね。それは気がつきませんでした~
【2010/04/27 22:14】 URL | Coco #-[ 編集]

再びコメントありがとうございます(笑
Cocoさん

もちろんお嬢さん含むです♪
可能性のあるものはすべてでございます(爆

金曜日のブログはもう内容が見えてるとおもいますが(爆
懲りずに読んでいただけると嬉しいです(笑

【2010/04/27 22:33】 URL | チャコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://taca1976.blog46.fc2.com/tb.php/488-710d8fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



